121.フェス

「今日こそ帰るから!」


上位チャット:絶対帰るキョーカちゃん

上位チャット:そんな……デザートのプリンのおかわりまでしてたのに!

上位チャット:エルフさんにカラメルソースをどばどば掛けてもらってたのに!

上位チャット:あれ、いいよね

上位チャット:うん

上位チャット:不覚にも胸がときめいたわ

上位チャット:子供心に夢見たことを軽々しく連発してはいけない


「せめて、あと四ヶ月くらい」

「なんで毎回増えるの!?」


上位チャット:過大な要求をすることで目的とする小さな要求を飲ませるテクニックですね

上位チャット:違う

上位チャット:でも、キョーカちゃんまだ学生でしょ? 夏休みじゃないの?


「……人と会う予定があって」


上位チャット:ちょっと反応遅れましたね

上位チャット:怪しい

上位チャット:まさか、恋人?

上位チャット:なんだって!?


「場所は学校か?」

「うっ!」


上位チャット:あ、部活か

上位チャット:いや、気まずそうだし補習だ

上位チャット:補習ですね


「ああぁ……一瞬でバレちゃった……」


上位チャット:むしろ、ホッとしました

上位チャット:知人に恋人ができると心臓が止まる病にかかってるから助かったわ

上位チャット:はよ成仏して

上位チャット:で、俺らはいいけど……


「キョーカ」

「うん……」

「補習サボって泊まるべき」

「それ、お兄ちゃんが言っていいの!?」


上位チャット:ダメだと思います

上位チャット:でも、言うかなって思いました

上位チャット:それな

上位チャット:エルフさん、あまり甘やかすとキョーカちゃんによくないよ?


「む」

「そうだよ! 甘やかすとわたしの教育によくないよ!」


上位チャット:何か矛盾を感じる言葉

上位チャット:普通、甘やかされる側は言わないw


「だから、もう帰るよ!」

「そうか……」


上位チャット:しょんぼりエルフ

上位チャット:しかたないね


「……でも、フェスがすぐにあるんだ」

「む?」


上位チャット:お

上位チャット:おお?


「フェスの時はわたしも事務所にいないといけないし、こっちに来る必要があるの」


上位チャット:これは、もしや……!


「また、泊まりに来ていい?」

「おう」


上位チャット:よかったよかった

上位チャット:エルフさんに笑顔が戻りました

上位チャット:過大な要求をすることで目的とする小さな要求を飲ませるテクニックですね

上位チャット:合ってるけど違う

上位チャット:それはそうと、セイレーンもフェス出るのか!

上位チャット:わざわざ事務所行くってことは録音じゃなくて出場でしょ? 楽しみ!

上位チャット:大漁旗を掲げろ!


「フェスって何?」


上位チャット:近々、Vのお祭りがあるんです

上位チャット:Vを中心に配信者が集まってワイワイやる長時間配信だよ

上位チャット:箱同士の対抗戦が目玉で、ガチってるゲーム配信者が多い2.5Dは有力候補

上位チャット:セイレーンはフェスでも新曲を発表するらしいけど参加するとは思わなかった


「キョーカも参加するのか?」

「うん。前から誘われてたし……その……」


 キョーカは指を合わせて、少しばかりもじもじとして、


「ちょっとだけ……キリシたんさん以外の《2.5D》の人にも会ってみたくなったから……」


上位チャット:キョーカちゃんの成長を見守る配信

上位チャット:このまま健やかに育ってほしい

上位チャット:友達たくさんできるといいね

上位チャット:母性か父性に目覚めてない?


「赤飯を炊く」

「これから帰るんだよ!?」


上位チャット:母性か父性に目覚めてない?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る