46.木の上にエルフさん

「この調子で夏の遊びをしていくぞ」


上位チャット:あの、エルフさん……

上位チャット:虫取りはいいけど、裏見せるのは勘弁して……

上位チャット:近付けるの本当にダメ……恋しちゃう

上位チャット:いかん、まだ壊れてるやつが


「次はクワガタを狙う」


上位チャット:聞いて?

上位チャット:いつになく緊張感の高まりを覚えるエルフさん配信

上位チャット:俺はあえて視界をぼかすために薄目してるぜ

上位チャット:お前は俺か

上位チャット:チャット読めてるんだよなぁ……


 狙うのは、葉っぱがちょっとギザギザした背の高い木。その天辺付近に、ひときわ大きなクワガタがいるのが見えたのだ。


「ノートパソコンとカメラはここに置いてくから、マイクだけな」


上位チャット:登るの?

上位チャット:そんな薄着で木登りしたら、肌が傷付くよ

上位チャット:せめて、靴くらいちゃんとしたものじゃないと


「今日はちゃんとした靴だぞ」


上位チャット:お、えらい……んんん?

上位チャット:これ、男物ですよね?

上位チャット:脱げちゃうよ!


「昔の靴でも靴下を重ね履きしてるから、いける」


上位チャット:そうかなぁ?

上位チャット:フラグ


「いざ」


 スポ


上位チャット:はい

上位チャット:何か言いたいことはありますか?


「昔の靴でも靴下を重ね履きしてるから、いける」


上位チャット:こいつ、編集点を理解して……!

上位チャット:草

上位チャット:フラグ回収早かったなぁw

上位チャット:エルフさん、言い直しても脱げた事実はなくなりませんよ!


「いざ」


上位チャット:お

上位チャット:おお!

上位チャット:すっごいするする登ってく!

上位チャット:速くね!?

上位チャット:おかしな速さしとる

上位チャット:ボルタリング競技で見る動き

上位チャット:それだ


「捕まえた」


上位チャット:ぜんっぜん見えない!

上位チャット:何もわからん!

上位チャット:エルフさんが片手挙げてるのだけはわかる


「じゃあ、戻る」


上位チャット:ああああああああああ

上位チャット:ちょまぁああああああああああ

上位チャット:枝に飛び降りるの、やめてやめてやめて!

上位チャット:怖い怖い怖い怖い怖い!

上位チャット:危ないから! 危ないから! 危ないから!


「大丈夫だぞ」


上位チャット:ゆっくり! ゆっくり戻ろう!

上位チャット:俺ら、気が長いから!

上位チャット:エルフさんが好きと言ってくれるまで何年でも待つから!

上位チャット:六十日で戻るんじゃないの?

上位チャット:そういえば、そうだった

上位チャット:とにかく、安全に! 安全に行こう!


「心配性だな」


上位チャット:いやいや……

上位チャット:口から心臓飛び出るかと思ったわ

上位チャット:薄目にしてたおかげでイスから落ちるだけで済んだぜ

上位チャット:俺はプラモひっくり返しただけで済んだ

上位チャット:やっぱり見えてるw

上位チャット:エルフさん、木登り上手かったんだな


「そうなのか?」


上位チャット:おおっとぉ?

上位チャット:もしかして、これはエルフ補正?

上位チャット:エルフに自信ニキ?

上位チャット:エルフの国エルフェイムはユグドラシルの上にあるとされている。ユグドラシルは北欧神話における世界を支える樹木。日本語では世界樹と訳されるもののひとつだな。

上位チャット:あー、微妙に知ってる

上位チャット:ユグドラシルの上にはいくつもの世界があるってやつ?

上位チャット:北欧神話はスケールがデカいなぁ


「エルフの国は木の上にあるから、木登り上手ってこと?」


上位チャット:もっとスケールの小さな話ならば、デンマークの伝承における女性エルフは若く美しい人間の姿をしたニワトコの木の精とされている。他の神話や伝承から見ても、エルフが自然や木々と近しい関係にある存在なのは確かだ。が、

上位チャット:が?

上位チャット:木登り上手という記述は知らない。

上位チャット:前フリが長かったからそんな気はしたw

上位チャット:エルフに自信ニキw

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る