43.おしまいの後で

「こほん」


 キリシたんが咳払いをした。


「とんでもなく強いラスボスだったわね!」


上位チャット:あ、そうですね!

上位チャット:とても強かったです!

上位チャット:覚えてないけど強かったです!


「ムービーで終わりだったぞ?」

「シャラップ!」


上位チャット:草

上位チャット:空気を読んで、エルフさんw

上位チャット:おう、前人未到の感動のスタッフロールだぞ、喜べ

上位チャット:泣ける

上位チャット:でも、謎は結構残ったよね


「そうね。ムービーの内容からして、まだいくつか未発見の伏線があったんでしょうね」

「そうなのか?」


上位チャット:子供部屋の物騒な本は見つけてたけど、子供の話自体は出てないもんね

上位チャット:そもそもまともにクリアしようと思ったら、ちょっと厳しいし

上位チャット:多分、伏線の話と同時に、プレイヤーの強化アイテムが手に入る


「でも、その辺りの発見は他のプレイヤーに期待して、あたしたちはそろそろおしまいにしましょうか」

「終了するのか?」

「ええ、ちょうどいい頃合いでしょ?」


上位チャット:おおぅ、気が付いたらもうすっかり暗くなってんじゃん

上位チャット:あーーーーー、お風呂沸かしてたの忘れてたーーーーー!

上位チャット:煮立ってそうw


「徹夜でゲーム大会は?」

「したいの?」

「寝落ちして顔にラクガキされる流れじゃないのか?」

「されたいの?」


上位チャット:エルフさんw

上位チャット:このしょんぼり感よ

上位チャット:耳が垂れてるのいい……


「……ま、まあ、エルフがどうしても泊まりたいっていうのなら、しょうがないから一晩くらいベッドを貸してあげてもいいわよ?」

「じゃ、帰るか」

「なんでよ!?」


上位チャット:デレた瞬間にハシゴ外すなw

上位チャット:ガム吹いた


「よく考えたら、恋人でもない男が女の子の部屋に泊まるなんてダメだろ?」

「男」


上位チャット:男

上位チャット:男

上位チャット:おとこ?

上位チャット:二秒くらい思考停止したわ。そういやそんな設定だった。

上位チャット:おう、エルフさん! その可愛いスカート摘んで、にっこり微笑んで「お兄ちゃん大好き」って言ってみろやぁ!

上位チャット:文句を言えw


「それじゃ帰る。じゃあな」

「あ、ちょっ」



   ――この配信は終了しました――



上位チャット:しまったぁ、キリシたんがいるから油断してた!

上位チャット:だから、切り方ァ!

上位チャット:ェエエエエルフゥウウウウウウ!

上位チャット:あーあ、もう終わりかぁ

上位チャット:しかたねぇな、飯食って酒呑んで風呂入って寝るか

上位チャット:危ない順番してる

上位チャット:……いや待て、お前ら!

上位チャット:ん? どうした?

上位チャット:エルフさん側の配信は切れたけど、キリシたん側の配信はまだ続いてるぞ!

上位チャット:ガタッ!

上位チャット:ガタタッ!


        ◇◆◇


「エルフ、あんたね……ああいう切り方はないでしょ?」

「でも、あいつら喜ぶぞ?」

「え、そうなの?」


上位チャット:移民してきました

上位チャット:移民してきおい、エルフゥ!

上位チャット:開幕エルフさんによる風評被害で草


「エルフ、タクシーは」

「要らないぞ。走る」

「あんたねぇ……雨の中、下駄で走ろうとするんじゃないわよ。転ぶでしょ」


上位チャット:そういや、下駄だったっけかw

上位チャット:ゲームのタイトル画面だけで、キリシたんのアバターすら見えないな

上位チャット:声が聞けるだけ、よしとしよう


「ほら、カサ持っていきなさい」

「いいのか?」

「晴れた日に返しに来て……ちょっと茶飲み話に付き合ってくれれば、それでいいわよ」


上位チャット:デレですよ

上位チャット:デレですね

上位チャット:お友達をお家に招くキリシたん!

上位チャット:よかった……キリシたんはボッチじゃなかったんだ……


「ボッチだったの?」

「え?」


上位チャット:……

上位チャット:……

上位チャット:あれ、これ……もしかして……

上位チャット:いえーい、エルフさーん、見えてるー?


「見えてるぞ」

「何が見えて――あっ! 配信っ!」


上位チャット:うわぁあああ、バレたぁあああ!

上位チャット:あー、消さないで消さないで

上位チャット:消さないでー


「はいはい。子羊もエルフの視聴者も配信終了よ! ご視聴ありがとうございましたっ!」



   ――この配信は終了しました――



上位チャット:終わったー

上位チャット:終わっちゃった

上位チャット:はー、笑った笑った

上位チャット:キリシたんも愉快な子だなぁ

上位チャット:子羊は新たな子羊をいつでも歓迎しているぞ!

上位チャット:なるわw

上位チャット:先輩、よろしくー

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る