2.お外でもエルフさん ―クレーンキャッチャー、リズムゲーム、レースゲーム、他―

13.お外でエルフさん

「エルフに自信ニキいる?」


上位チャット:第一声がこれである

上位チャット:初手、名指しw

上位チャット:配信を電話か何かと勘違いしてませんかね?


「お前ら、エルフ知らないし」


上位チャット:はい

上位チャット:知りません

上位チャット:神話と民間伝承を題材にした小説から生まれたTRPG群から生まれた海外の初期コンピュータRPGから生まれた日本製RPGから生まれた雑多なファンタジー作品から作られたのが俺らのエルフ像だもんな

上位チャット:なげえ!

上位チャット:伝言ゲームだよなぁ、そりゃ原形わからんわ

上位チャット:それはそうと、ここどこ?


「ひとけのないとこ」


 場所は近所の河川敷。長く続く歩道が整備されていて、ランニングをするにもいい塩梅だった。

 祝日の朝ということもあってかここまですれ違う人もいなかったので、俺は遠慮なくカメラを三脚に載せてノートパソコンに繋いで配信を開始したというわけだ。


上位チャット:ひとけのないところに俺を連れてきて、いったいどうするつもりなの!?

上位チャット:突如、俺に襲い掛かる貞操の危機!

上位チャット:すまねぇ、俺ちょっと大人になってくるわ

上位チャット:マジでひとけねぇな

上位チャット:……ってあの、エルフさん、その格好は?


「昨日と同じだぞ」


 ゆうべの配信中と同じシャツにハーフパンツ。サイズが変わりすぎてハーフパンツも落ちてくるからシャツごとベルトで縛ったが、違いと言えばそれくらいだ。


上位チャット:いろいろ強調されてる

上位チャット:でっか

上位チャット:いや、腰ほっそ

上位チャット:昨日は座ってたから気付かなかったけど、こんな格好してたのか

上位チャット:だからって、それで外出するなw

上位チャット:で、今日は何をやるんだ?


「魔法実験する」


上位チャット:マジ?

上位チャット:できるの?

上位チャット:ネタじゃなくて?


「エルフなら魔法使うべきだろ?」


上位チャット:まあ、そうだが

上位チャット:人外配信主は珍しくもなんともないけど、本当に証明する人はいないから

上位チャット:どんな魔法が使えるの?


「知らないぞ」


上位チャット:おいw

上位チャット:この流れ、昨日も見たぞw


「一般人がエルフの魔法の使い方なんて知ってるわけないだろ?」


上位チャット:はい

上位チャット:言われてみれば

上位チャット:俺も知らないわ、魔法使いなのに

上位チャット:俺も

上位チャット:お前ら……俺もだけど

上位チャット:モニタ越しに悲哀を感じる(俺は彼女います)

上位チャット:貴様も同じになれ!

上位チャット:モニタ越しに呪詛も感じる(俺は彼女いまぁす)

上位チャット:がぁあああ


「だから、エルフに自信ニキから魔法の使い方を教わろうと思った」


上位チャット:ああ、それでエルフに自信ニキを呼ぼうとしたのか

上位チャット:エルフの姫に召喚されるエルフに自信ニキ

上位チャット:異世界転移モノかな?

上位チャット:ネット越しに配信でエルフの姫(体)に召喚されるって新しいw

上位チャット:またエルフさんが知らない概念増やしてる


「エルフに自信ニキいないならどうしよう?」


上位チャット:はい! 運動がいいと思います!

上位チャット:エルフの運動能力を調べましょう!

上位チャット:縄跳びで!

上位チャット:ランニングで!

上位チャット:走り高跳びで!

上位チャット:やれやれ……お前らはわかってないな

上位チャット:な、なんだと!?

上位チャット:道具が必要なものもカメラが追わなきゃいけないものも、エルフさんを楽しめる時間が減るだろうが!

上位チャット:た、確かに……

上位チャット:くっ、その通りだ……

上位チャット:だ、だったら、お前は何を提案するってんだ!

上位チャット:無論、反復横跳びだ!

上位チャット:!

上位チャット:お、お前……天才か?

上位チャット:道具も要らず、カメラが追う必要もなく、ついでに公式記録がちゃんとある運動……か、完璧だ!


「なんか、チャット速い?」


上位チャット:気のせい

上位チャット:気のせい

上位チャット:気のせい

上位チャット:気のせい

上位チャット:絶対気のせい


「そうか。じゃあ、反復横跳びやるか――」

「ぇぇぇぇええエルフぅうううううううううううううううううううううううう!」

「んぅ?」


上位チャット:可愛い


 自転車が飛んだ。

 いや、違う。自転車が凄い速度で土手を乗り越えて、宙を舞った。

 自転車はそのままの勢いで河川敷の道路に着地すると、ドリフト気味に車体を滑らせながら俺の前に停車した。


「あんたは服を着ろぉおおおおおおお!」


 叫んで自転車を降りたその人物は――お祭りで売ってるようなライダーのお面をしていた。


「お面ライダー」


上位チャット:吹いた

上位チャット:無駄に語感がいいw

上位チャット:またエルフさんが知らない概念増やしてる

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る