4.エルヴンダート

 俺の放った銃弾が敵の眉間に穴を開けた。その一撃をもって、この廃墟に残る生物は俺だけとなった。


「勝った」


上位チャット:おー

上位チャット:おめでとう

上位チャット:やられたーwww

上位チャット:フラグ、ちゃんと仕事して

上位チャット:でも、あまり嬉しそうじゃないな

上位チャット:三戦目でようやく初勝利なんだから、もっと喜んでどうぞ


「喜んでるぞ。計算が面倒だったけど」


上位チャット:計算してたの?

上位チャット:確かにヘッドショット三回全部命中してたけど……

上位チャット:これって計算するゲームだっけ?

上位チャット:狙撃でも割と直感で撃つよ


「直感で撃つと弓の着弾点になるから……む」


上位チャット:どうしたの?


「このゲームに弓はないのか?」


上位チャット:ある

上位チャット:一応ある

上位チャット:最低レアだから初期武器にも含まれてる


「弓使う」


上位チャット:えー、やめといたら?

上位チャット:弓は控えめに言っても使えない武器だよ

上位チャット:そんなにひどいの?

上位チャット:弓も初期武器だから精度はいいんだけど、風にめちゃくちゃ影響受ける

上位チャット:山なりに飛ぶし飛距離もそこまでない

上位チャット:一発一発リロードが必要

上位チャット:要するに、本当に弓矢です

上位チャット:プレイヤーなら一度は試して、弓が廃れた理由を実感することになる


「よし、第四戦行くぞー」


上位チャット:本当に行くのか

上位チャット:どうなっても知らんぞ


 そろそろ見慣れてきた廃墟街手前の丘に降り立つ。メンバーは変わらない。


上位チャット:どうするの?


「まずは試しち。目標はドアノブ。距離は九七メートル」


上位チャット:また細かい数字が


「えい」


上位チャット:左上に大きく外れたな

上位チャット:これが普通


 思ったより張力は高くて風は弱いみたいだな。調整にもう一射。


「やあ」


上位チャット:え

上位チャット:は?

上位チャット:ドアノブに当たったぞ、おい……


 もう一丁、今度は山なりショット。


「とう」


上位チャット:当たった……

上位チャット:またドアノブに

上位チャット:かなり上に射ったよな? 射ったよな?

上位チャット:すげー


「飛び方わかったから行く」


上位チャット:待って待って待って!

上位チャット:おかしいからおかしいから!

上位チャット:シャレになってないんだって!

上位チャット:銃でもやったのでは?

上位チャット:そうか、プレイしたことないとわからないか……

上位チャット:解説プリーズ

上位チャット:このゲームをやったことあるなら、ヘッドショット三連発した時点でエルフさんは初心者ロールプレイしてる熟練プレイヤーだろうと推測できるんだ

上位チャット:もしくは、うまい人が代わりにプレイしてるってね

上位チャット:ところが弓となると話が変わる

上位チャット:使えない武器だと言われてる弓だけど、ロマンはあるから使う人は多いし弓専のプレイヤーだっている

上位チャット:でも、そんな人ですら、なかなか命中しない

上位チャット:弓道でやるような理想的な条件での直射はまだしも、曲射なんて……風の影響何秒受けるか考えたくもない

上位チャット:ということは、


「よし、二人目」


上位チャット:今、建物越しに弓でヘッドショット二連発した彼女は……?

上位チャット:こいつ人間じゃねぇ!

上位チャット:エルフだ!

上位チャット:なんだ、配信タイトル通りだな、解散

上位チャット:違う合ってるけど違う


 仲間二人が立て続けに倒れたことで慌てたのか、無用心ぶようじんに背中を晒して逃げる最後のひとりにも、スコンと的中。勝利。


「弓最強」


上位チャット:なんで当たるの? なんで当たるの?

上位チャット:チート……でもないよな、矢の軌道は自然だったし

上位チャット:吸い込まれるみたいに頭が当たりに行った

上位チャット:動きを先読みした……?

上位チャット:そんなことできるの?


「やっぱりエルフは弓適性ある」


上位チャット:弓適性……弓適性?

上位チャット:そんな一言で済ませていいのか、これ


「もう五時か。そろそろ夕飯作る」


上位チャット:終わりか

上位チャット:残念

上位チャット:次の配信はあるの?


「また配信するぞ。ちゃんと瓶底メガネにしなきゃいけないし」


上位チャット:やったぜ

上位チャット:エルフの目が悪くなっても、あなたの体は目が悪くならないのでは?

上位チャット:エルフさん(本体)とばっちりw



   ――この配信は終了しました――



上位チャット:あ

上位チャット:切り方ァ!

上位チャット:せめて何か言ってけ

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る