第17話

ボブの親密さを調べる方法だけど。


宿に戻りよく考えたけど、そんな方法は無い!

せいぜい憶測を立てるくらいしかない。


憶測1.洗脳?した場合、著作権マークが消えても継続する。

憶測1-1.描いた絵が破損したら消える?


憶測2.洗脳?の内容が本人の記憶と混在している。

憶測2-1.時間が経てば混在した記憶が正常に戻る?


憶測3.良い洗脳?は残り、悪い洗脳?は消える

憶測3-1.本人次第? 楽しいや面白いは良い洗脳、苦しいや辛いは悪い洗脳


良い洗脳ってなんやねん!

洗脳に良い悪いもあるか!


まぁ、どの憶測も俺の希望が入ってるけどね。

結局どれも仲良いままでいたいって思ってんだよ~。


もうこれは終わり!

なるようになれだ! ケセラセラ!


で、今日の成果によるレベルの変化だけど。



----------------------------------------------------------------


名前:林響也(はやしきょうや)


年齢:32歳


職種:イラストレーター


レベル:20


体力:F


魔力:E


耐性:F


運:F


能力:絵(S)


----------------------------------------------------------------



作戦成功です!

魔力がGからEになってる。

その代わり、他のが一切上がってないけど。

レベルも20になってる。まだまだ大人には遠いけどな。


ってか、ポンポン上がるなぁ。

あれか? 経験値倍とか必要経験値半分とか、そういう神様補正入ってる?

なんてな。ただ単にレベルが上がる為の必要経験値が少ないだけだろう。

なのに狐とか倒してるから、すぐに満タンになってるだけ。


そういう確認をしてたら、部屋にこっそり入れたデフォルメイノシシとウサギが消えた。

外はもう暗くなってる。

具現化してから……8~10時間くらい?

これくらいの時間経過で消えるのかもしれないな。

魔力がEになったので、もう少し長くなるかも? ならないかも?


デフォルトだからこれくらいの時間という可能性もある。

精密に描いたら長いかも? 逆に短いかも?


調べなきゃいけない事が沢山あるなぁ……。



あっ!!

めっちゃ良い事を思いついた!!


お試しだよ、お試し!

自画像を描いて、それに注釈で「ステータスの事が普通よりも詳しく判る」と書けば良い!


前にも考えたけど、具体的な方が良いと思うんだ。

ってか、お試しなのだから、大量に書き込んだらどうだろう?

それこそ、経験値倍とか必要経験値半分とか全部Sになるとかレベルが1000になるとか。

空いてるスペース全部使って書きまくってやろう!



そうと決まれば、早速実践!

って考えた瞬間、部屋の扉が壊れるくらいの勢いで開けられた。


「キョウヤ! ピョンちゃんが消えました!!」


お前かよっ!

ビーゼルさん、うるさい!!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る