第6話 二人っきりの時に、誘われたんだが⁉

 啓介けいすけは彼女と共に、部屋でせんべいを食べる事になった。

 一応、喫茶店では店員の亜佑奈あゆなから奢って貰ったケーキを食べていたのだが、やはり、夕方頃になると、もう少し食べたくなるものだ。


 啓介は莉子りこから受け取ったせんべいを手にして口に運んだ。

 彼女が部屋に持ってきたのは醤油系のせんべいだった。


 せんべいの美味しさが口内に広がっていく。

 久しぶりに食べて事も相まって、不思議と美味しく思う。

 やはり、女の子と一緒の空間で食べているからこそ、そう感じるのかもしれない。


 部屋では、二人がせんべいを食べる音が響いている。


 せんべいは少々硬めだったが、十二分に食べ応えはあった。


「ねえ、難波君は、私としてみたい事ってある?」

「し、してみたい事⁉」


 せんべいを食べ終わった事で、隣に正座して座っている莉子から突然、意味深な発言をされた。

 変に心臓が高ぶってくる。

 緊張感が増してきて焦っていたのだ。


「何かないの?」


 彼女から首を傾げられる。


「それは……」


 啓介は言葉選びに迷っている。


「だって、付き合うことになったんだし。私になんでも言ってもいいからね。出来る限りの事は出来るし。今後、私からも難波君にしてほしい事をお願いするかも」


 莉子が急に距離を詰めてくる。

 体との距離が近づくにつれ、啓介は冷や汗をかき始めていた。


 あ、焦ったら駄目だ。

 多分、卑猥な誘いではないはず……。


 莉子はビッチだとされているが、彼女もいきなり如何わしい事をしたくて、そう言った発言をしたわけではないと思う。


 でも、この緊迫した環境下では、冷静さを保つことなど出来なさそうだった。


 啓介は、その場に立ち上がったのだ。


「お、俺、今日は用事があったんだった」

「え? そうなの?」

「う、うん」


 啓介は焦りすぎて嘘をついてしまった。


 そのまま通学用のリュックを手にし、彼女に急いで挨拶をして部屋から立ち去って行くのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る