応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 21話 怒りへの応援コメント

    ダメ親父が自慢の息子ムーブしまくったので
    エル君はかませ王子を知らなくても
    かませ王子はエル君を知ってたと
    でコンプレックスと嫉妬拗らせてたのね

  • 19話 英雄王子への応援コメント

    サラ嬢だってこんなかませ王子の婚約者にはもったいないんだよなぁ
    かませ王子がざまあされて解放されるのを楽しみに待とう

  • 18話 国の本質への応援コメント

    せっかくのエル君とカティア様の砂糖吐きそうなくらい甘いシーンの後に無粋なかませがやって来てしまった
    ざまあが楽しみになったよ
    しかしアスターって見るとお腹が空くなぁ

  • 17話 記念パーティーへの応援コメント

    幕間に近い日常回
    カティア様と侍女レイラのやりとりが楽しい
    カティア様かなりわかりやすくチョロインなので愛でてると幸せ

  • 16話 魔法の真価への応援コメント

    エル君のアドバイスでカティア様の血統魔法
    『救世の冥界』の威力が驚くほど増した
    鍵のひとつは術者の感情
    でもまだ本来の威力では無いという
    手柄を横取りに来た伯爵を今度こそ返り討ち
    気持ち良くざまあしたところで迷宮探索終了

  • 15話 外典魔法への応援コメント

    エル君の切り札は魔物が使う魔法
    血統魔法以外にも引き出しがあった
    カティア様の魔法が正しく使えていない理由とは?

  • 14話 迷宮の主への応援コメント

    迷宮の主である竜種との死闘
    ここはエル君の引き出しの多さ
    画してる手札が頼り

  • 13話 迷宮攻略への応援コメント

    騎士団とエル君が仲良くなって
    男同士の友情みたいなものにも疎外感とかう羨ましさを感じてしまうカティア様かわいい回

  • 12話 昔みたいにへの応援コメント

    エル君とカティア様にとっての排除しなければならない敵
    アスター第2王子とブレンブリード侯爵家の親子
    ざまあが楽しみです

  • 11話 トラーキア家への応援コメント

    ある意味ラスボスなユルゲンパパさん
    でも娘さんをくださいってより
    娘さんにもらわれる方なのかなエル君は
    雇用許可が出て舞い上がってるカティア様が尊い

  • 10話 5年の月日への応援コメント

    カティア様のデレを堪能する回
    そしてカティア様の侍女レイラもとても
    良いキャラでカティア様とのやり取りが
    楽しくて仕方ない

  • 9話 再演への応援コメント

    クリス兄ちゃんにまず最初のざまあが
    エル君とカティア様は愛の逃避行へ


  • 編集済

    8話 彼の魔法への応援コメント

    『原初の碑文』の発動はエル君無双の予告
    ココは何度読んでも良いなぁ

  • 7話 公爵令嬢の逃走劇への応援コメント

    ピンチだから駆け付けたんじゃなくて
    ホントにたまたま遭遇したというのが
    さり気なさ過ぎてむしろカッコイイ
    カティア様も惚れ直しちゃうね


  • 編集済

    6話 王都帰還への応援コメント

    空の魔女ローズのもとで修行して5年
    師匠はエル君無しでは生きていけない
    ダメ人間に進化していた
    それでもなんとか王都へ着くと追われていたのはかつての自分を救ってくれたエル君大好きっ娘カティア様だった

  • 血統魔法が呪いとは!?
    血統魔法を持たない事が素晴らしいとは!?
    ともあれエル君空の魔女ローズに弟子入り

  • 4話 魔女への応援コメント

    エル君の運命を変える出会いが此処に!?
    空の魔女ローズとは何者なのだろうか!?

  • 2話 最底辺の日々への応援コメント

    他人への興味や関心が無くなっていく
    極少数の例外以外はどうでも良くなる

  • 3話 幼馴染への応援コメント

    カティア様のチョロインぶりを愛でる作品

  • 1話 出来損ないの少年への応援コメント

    ついに、ここにもこの作品がやってきた!
    とりあえず、最高!


  • 編集済

    1話 出来損ないの少年への応援コメント

    カクヨムにも創成魔法の再現者が!

    主人公エル君に血統魔法が目覚めなかった
    これが全ての始まり
    下衆なオヤジに痛い目見せたい