実名公開の功罪回避法

『愛魂 ICON』の今後について考える:03


『REN KATSU MUSUME。』の見せ方が

割と上手くいったので、調子に乗って

『RENTAL SHOP GIRLS』も一部公開です。

苅田洋香の紹介は

ITS A SMALL WORLD.でも少し。

どんな為人(=ひととなり)で

どんな接客をする人物なのか、御開帳!


……ファイルが見つかりません。神隠しに遭った心地です。

代理の原稿、か。恋愛モノは稀有なので。

『OHARA』という原稿が見つかりました。

スカーレット・オハラと大原さんを意識した名前。

行数が勿体無いので、早速、公開です。


『OHARA』

主人公 :小出健介 KOIDE KENSUKE

ヒロイン:大原華子 OOHARA HARUKO


エピソード:01 健介の恋

僕はツンデレなアイツの仕草にハートを鷲掴みにされていた。

オハラは速い! 生意気だけど、実力も一級品だ!


最初は愛着だった。誰よりも早く、確実だったアイツを

FIELD115に解き放った。

どんな劣勢でも、最後は必ず1着でGOALを駆け抜けた。


美術部の大原さん、憧れの女性。彼女の名字を拝借して

最強のスプリンターにOHARAと言う名前を与えた。

彼女には音声認識ソフトが内蔵されていた。

全試合を好成績で網羅した時にご褒美として与えられる

AIスプリンターとの甘美なひととき。


OHARAは気丈な時とは違い、

愚痴にも似た内面を吐露してくれることがあった。

「身体が気持に着いて行かなくて、もどかしいの」

ツンデレなアイツがここぞとばかりに言うと

少し、エッチなニュアンスにもとれるが

それくらい走りたい! と言う意識表明でもあるのだろう。


OHARAは本気で僕のことを師と仰いだことはないだろうが

「それでも、アンタのこと、少しは頼りにしてるのよ?」

と、覗き込むような瞳で訴えて来たこともあった。

潤んだ瞳が、ソーシャルゲームの枠組みを飛び出して

美しいと思えた。時に、切ないとさえ感じた。


人工知能がこんなに赤裸々なのだ、

生きるべき現実世界に目を向けて、一人の女性に告白しようと思い立つ。


大原さんが居る、校舎自体が、僕にとってのFIELDだった。

全速力で3Fまで駆け上がり、勢い良く、美術部の引き戸を開ける。

幸運なことに彼女は独り、居残りで作品に着手していた。


「はぁ、はぁ、はぁ……。大原さん、ちょっといいかな?」

「7組の小出くん、だよね? どうしたの? 

3Fまで上がって来たの? 肩で息をしているみたいだけど……」


「はぁ、はぁ、はぁ……。聞いて、欲しい、ことがあって……」

「ちょっと落ち着いてからにしようよ。今日の美術課題は終わったから

ゆっくり階段使って、一緒に中庭に行かない?」


『OHARA』=「ダイワスカーレット」を意識

『OHARA』=「大原櫻子」を意識した名称。

W・MEANINGのCODENAMEに

今後の広がりを期待しますが、果たして……?

(ここでの固有名詞は、軸となるので)

(ダイワスカーレット、大原櫻子さん)

(実名を開示、公開します)。

(対処法、回避法を編集部に要相談中)。


難点、課題だらけのMAKING BLUES.

問題解決のGOALに向けて、大地を強く蹴り上げろ!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る