第2話 6月21日

昨日、以前働いていた派遣会社から仕事の紹介連絡があった。

転職して3か月でやめてしまうこと、

今の派遣会社から返答が来ないことを伝えた。


今の派遣会社へ連絡しないといけない。

社内SNSへ「次の紹介の返答に時間がかかるようであればなかったことにしてほしい」と伝えた。


まだ返答が来ない。

元の派遣会社には今日中に返答しますと伝えている。

どうしようか?まったく気持ちが落ち着かない。

どうしていいかわからない。

何が最適解なのか答えがほしい。


・・・

冷静になって考えてみる。

今の派遣会社は正社員だ。

元の派遣会社に戻った際はまた派遣社員に戻ってしまう。

どうやら待遇が下がってしまうと思って迷っているのもあるようだ。

しかし、今回短期間でやめてしまうからほかの会社を紹介されるっていうのは難しいんじゃないかなと思っている。

考えたら考えた分だけ悶々としてしまった。

今心をよぎっているのは、「今の会社からの返答がなければ前の会社に戻ろう」だ。

これが正解のように見えて失敗に見える。

来週中まで担当者からの連絡を待つ?

その担当者は、俺が断るのを待っているかもしれない(俺が担当だったらそれが望ましい)?


とりあえず最速メッセージを送ってみよう。




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

記録 @SHEPU1990

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る