第15話 サクラの余韻

翌朝、冴木陽斗は昨夜のサクラのライブの余韻に浸りながら学校へ向かった。彼の頭の中は、サクラの素晴らしいパフォーマンスや感動的な瞬間でいっぱいだった。学校に着くと、中村亮太が既に校門の前で待っていた。


「おはよう、陽斗!昨日の3Dライブ、すごかったな!」


亮太の目は興奮で輝いていた。陽斗も微笑みながら答えた。


「おはよう、亮太。ほんと、サクラちゃんのライブは最高だったよ。あんな大規模なライブ、まさに伝説だね。」


二人は並んで教室へ向かいながら、昨夜のライブについて語り合った。


「事務所所属のVtuberってやっぱり違うよな。ステージのセットも演出も、すごく凝ってたし、何よりサクラちゃんのパフォーマンスが圧巻だった。」亮太が熱っぽく語る。


「うん、サクラちゃんの歌もトークも完璧だったし、現地に1万人も集まってたのが信じられないよ。同時接続者数も20万人超えたし、本当に伝説的なライブだった。」陽斗も同意する。


教室に入ると、二人は自分の席に座り、授業の準備を始めたが、サクラのライブの話は止まらなかった。


「300万人って、どれだけすごいことか改めて実感したよ。あんなに多くのファンに愛されてるって、本当に素晴らしいことだよね。」亮太が感心しながら言う。


「そうだね。300万人って数字だけじゃなくて、実際にそれだけの人が彼女を応援してるっていうのがすごいことだよ。サクラちゃんがどれだけ努力してきたかも伝わってきたし。」陽斗が頷く。


授業が始まると、二人は一旦話を切り上げて集中したが、休み時間になるとまたサクラの話題に戻った。


「現地に1万人って、まるで大物アーティストのコンサートみたいだよな。会場の雰囲気もすごく良かったし、みんながサクラちゃんを応援してるのが伝わってきたよ。」亮太が言う。


「うん、あの一体感がすごかったよね。観客のペンライトが一斉に振られて、まるで一つの大きな光の波みたいだった。」陽斗が興奮気味に答える。


二人は昼休みもサクラのライブについて語り続けた。サクラのパフォーマンスやステージの演出、そしてファンとの一体感について、話は尽きることがなかった。


「サクラちゃんのライブを見て、改めて事務所所属のVtuberの凄さを感じたよ。あの規模とクオリティは、個人勢ではなかなか真似できないよね。」亮太が言う。


「そうだね。でも、サクラちゃんも最初は個人勢だったんだよね。彼女がここまで来られたのは、やっぱり努力とファンの応援があったからだと思う。」陽斗が感慨深く語る。


放課後、二人は一緒に帰りながらもサクラの話題を続けた。


「同時接続者数20万人って、本当にすごいよね。あれだけの人が同時に彼女のライブを見てるって、やっぱ伝説だよ。」亮太が言う。


「うん、あの数字を見たとき、鳥肌が立ったよ。サクラちゃんがどれだけ多くのファンに応援されてるか一目でわかるよね。」陽斗が答える。


「陽斗、ソラちゃんもいつかこんな大規模なライブができるといいね。お前があれだけ応援してるんだから、きっと叶うよ。」亮太が励ますように言った。


「ありがとう、亮太。ソラちゃんも頑張ってるし、俺ももっと応援するよ。いつか、ソラちゃんのライブもこんな風に盛り上がる日が来るといいな。」陽斗は微笑んで答えた。


家に帰った陽斗は、自分の部屋でパソコンを開き、星野ソラの配信ページを見つめた。彼の心には、新たな決意が芽生えていた。


「もっと良い動画を作って、ソラちゃんのファンを増やそう。」


彼は新たな気持ちで切り抜き動画の編集に取り掛かった。サクラのライブが彼に与えた影響は大きく、彼の心に火を灯した。


一方、美優紀もまた、自室でサクラのライブを思い出しながら次の配信の準備をしていた。サクラのような大規模なライブを夢見て、自分もいつかその舞台に立てる日を信じていた。


「もっと頑張らなくちゃ…みんなに楽しんでもらえるように、ソラちゃんとして精一杯頑張ろう。」


彼女もまた、新たな決意を胸に、星野ソラとしての活動に全力を注ぐことを誓った。





次回、新キャラ登場します。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る