捨てたくせに寄りを戻したいなんて無理!気持ち悪い!

たたり

捨てたくせに寄りを戻したいなんて無理!気持ち悪い!

夏の夜、街灯が優しく照らすカフェで、玲奈は決断を迫られていた。


涼しげな風がカフェの窓を揺らし、彼女の心を少しだけ軽くする。


しかし、彼女の前に座る翔太はの表情は硬く、緊張感が漂っていた。


「玲奈、もう我慢できないんだ。」


翔太の声は冷たく、言葉の重みが玲奈の心に突き刺さった。


「どういう意味?」


玲奈の心は張り裂けそうだった。


翔太の言葉が信じられなかった。


彼はいつも優しく、そして頼もしい存在だったからだ。


「僕たちの関係はもう終わりだ。結婚なんて無理だよ。」


翔太の声には冷酷さが感じられた。


玲奈は彼の顔を見つめ、その目には情けが一切ないことに気づいた。


「でも、私たちは…」


「違うんだ、玲奈。君といると窮屈なんだ。」


その言葉に、玲奈の心は打ちのめされた。


翔太の顔に浮かぶ無情な表情が、彼の本心を物語っていた。


「どうして突然そんなことを言うの?」


「前から感じてたんだ。でも、言い出せなかった。」


「そんな…信じらん無い...」


涙が玲奈の頬を伝ったが、翔太はそれを無視し店を出て行った。



彼の冷たい態度に、玲奈は初めて翔太の本当の姿を見たような気がした。



---



翔太との婚約破棄から数週間が経ち、玲奈は自分を取り戻すために旅行に出かけていた。



美しい海辺の町、鎌倉。


玲奈はそこで新しい始まりを見つけることができるかもしれないと思っていた。


ある日、玲奈は海辺で一人の男性と出会った。


彼の名前は大輔、優しい瞳を持つ3つ年上の青年だった。


海辺のカフェで偶然席が隣り合い、自然と会話が始まった。



「君も旅行中?」


大輔の声が玲奈の心に響いた。


「ええ、少し休養が必要でして...」


玲奈は微笑んだ。


大輔の優しさが心地よかった。


「それなら、僕も同じだ。どうだろう、一緒に町を散策しませんか?」


「良ければ...」


その日から、玲奈と大輔は毎日を一緒に過ごすようになった。


大輔は玲奈を地元の名所や美味しいレストランに連れて行ったり、こまめに連絡を取ってくれたり、辛い時には寄り添ってくれた。


心の傷を癒してくれ、二人の距離はどんどん近づいていた。



「玲奈、君のことが気になって仕方ないんだ...」



夕陽に照らされた海を見つめながら、大輔は照れくさそうに微笑んだ。


「私も…あなたのことがずっと気になっているの...」


玲奈は大輔の手を握り、彼の温かさを感じた。


「僕と結婚前提で付き合ってください」


「はい」


その瞬間、彼女の心に平穏が訪れた。




---



玲奈と大輔の関係は日に日に深まっていった。


大輔はいつも玲奈を大切にし、彼女のことを心から愛していた。


そんなある日、玲奈の元に翔太から連絡が入った。


「玲奈、話がある。」


突然の電話に玲奈は驚いたが、話を聞くことにした。


その日の夜に、婚約破棄されたあのカフェに行った。


「何の用?」


「もう一度やり直せないか?」


翔太の突然の申し出に戸惑いながらも、玲奈の心はもう揺れ動かなかった。


「ごめんなさい、翔太。私には大輔という人がいるの。」


「玲奈、本当にそんな奴でいいのか?」


翔太の声には焦りが感じられたが、玲奈は冷静に答えた。


「ええ、大輔は私を本当に愛してくれる。」


「出会ったばかりで分かるわけないだろ!」


流石にその言葉で我慢の限界になってしまった。


「捨てたくせに!やり直したい?もう本当に無理!気持ち悪い!」


翔太の表情は硬くなり、その場を去った。


玲奈は深呼吸をし、自分の選択が正しいことを確信した。


玲奈は大輔と共に新たな人生を歩むことを決意した。


彼の溺愛に包まれ、玲奈は幸福な日々を過ごしていた。


「玲奈、君と一緒にいると毎日が特別なんだ。」


夕焼けのビーチで、大輔は玲奈の手を握りながら言った。


「私もよ、大輔。あなたとなら、どんな未来も怖くない。」


そして、玲奈と大輔は再度結婚を決意した。


二人は海辺の小さな教会で誓いを交わし、幸せな未来を共に歩み始めた。


夏の夜、玲奈は再びカフェにいた。


今度は大輔と一緒に。大輔は仕事が少し遠くなってしまうが、玲奈と同棲を始めていた。


涼しい風が二人の心を包み込み、彼らの未来を祝福しているかのようだった。


「玲奈、これからもずっと一緒にいよう。」


「もちろん、大輔。私たちの愛は永遠よ。」


二人は微笑み合い、夜空の星々が彼らの幸せを見守っていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

捨てたくせに寄りを戻したいなんて無理!気持ち悪い! たたり @tatarikuro

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ