応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第6話 青シャツへの応援コメント

    ラテンな坊ちゃんだなーと思いきや、ボキャブラリー豊富で読書家っぽいですね。
    哲学書などを濫読してる感じがします。

    作者からの返信

    これはつまり目指しているのが、「シン・坊ちゃん」なわけです😊

    多分、若書きで?漱石も書き足りない、意を尽くせていないところがあっただろうから、それを補ってグレードアップしてリライトしてみたいという、思考実験みたいな…

    読書はホンマ生半可で、今、いろいろ模索中です。また、至らないところをご教示願います😊💓

  • 第6話 青シャツへの応援コメント

    最初はどうなるかと思えば、結構なオマージュ作品の予感!!

    作者からの返信

    漱石については、土居健郎さんの「漱石文学における『甘え』」江藤淳の「夏目漱石」など、いろいろ研究書とかも紐解いたことありますが、今のところ手探りです。😊💓
    基本まじめな性格なのでだんだんシリアスになる…こういうところはちょっと漱石先生を髣髴するかも?笑

  • 2行目からあれ?となりましたが、ちゃんと坊ちゃんの性質を維持していて面白いです。
    ちなみに女子高は期待するほどいい匂いはしません。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    パロディの体裁ですが?現代社会やら教育とかいじめとかいろんな「悪」について考察して、それを粉砕する痛快譚を構想しています。

    ご期待ください😊💓

  • タイトルが不穏な気がしますが、、、一応待機して楽しみます♪

    作者からの返信

    思い付きで何となく書き始めました。😊💓

    YELLよろしくお願いします。