神保の森

天川裕司

神保の森

タイトル:神保の森


俺たち4人組はある日の夜、

神保(じんぼう)の森へ肝試しに行った。


その森には夜になると殺人鬼がうろつく、なんて噂もあって、

その噂も含めた上での肝試し。


そして森へ行くと、殺人鬼が出た。

俺たちは逃げ回り、すぐに帰ろうとした。

でも友達のうちの1人・ユカリが携帯を取り出して

動画でその殺人鬼の様子を撮り始めた。


「何してるんだよ!?」と言うと、

「こうやってあいつのこと撮っとけば、あとで証拠として出せるでしょう!?」

どうやら警察への証拠としてその動画を撮っていたらしい。

なかなか根性の座ったヤツ。


なるほどと思いながら逃げ回ってると、

俺たちは互いにはぐれてしまい、誰がどこにいるのか分からなくなってしまった。


そしてほとぼり冷めた頃、森の中を歩いていると

一緒に来た友達の2人、シズエとコウジが死体で見つかった。


「ウソだろ…」


あの殺人鬼の仕業か??と思ったら、

その殺人鬼も森奥の大きな木のそばで死んでいた。


そしてあとでわかったことだが、

どうやらシズエもユカリと同じようにして

自分の携帯の動画に殺人鬼の様子を撮ろうとしていたようだ。

おそらく目的は同じだったのかもしれない。


でもそのシズエの動画は、

シズエの家のパソコン内から見つかった。

シズエの携帯電話はどこかに紛失していたのだ。


そのパソコンから見つかった動画の最後に、

ユカリの顔がはっきり写っていた。

そこで警察はユカリの逮捕に踏み切った。


ユカリはサイコパスの人間だった。

肝試しに行こうと言って、この場所を指定したのはユカリ。

ただ殺人鬼の犯行に便乗して、自分の目的を遂げたかっただけなのか。

その殺人鬼を色仕掛けで誘い、結局殺していたことも

ユカリは警察で認めた。


シズエの携帯電話を持ち帰っていたのもユカリ。

でもシズエがまさかあの土壇場で、

自宅のパソコンにその動画を送信していた事には

ユカリも気付けなかったらしい。これが命取りだった。


動画はこちら(^^♪

https://www.youtube.com/watch?v=GAe1W5YzkVg

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

神保の森 天川裕司 @tenkawayuji

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ