僕と女医さん!

崔 梨遙(再)

1話完結:1200字

 或る土曜、僕は岐阜へ行った。20代の後半だった。その頃、僕は滋賀にいて、名古屋でナンパしようか? 岐阜でナンパしようか? 迷った結果、あえて岐阜を選んだ。名古屋の女性は既に知っていた。なので、経験の無い岐阜の女性に興味があったからだ。


 駅から某繁華街へ。当時、その繁華街が1番さびれていた時で、思ったよりも人通りが少なかった。人通りが少ないということは、ターゲットとなる女性も少ないということだ。だが、妥協は出来ない。僕はハンターのように周囲をチェックした。


 探せばいるものだ。20代の半ばか後半か? 1人の僕好みの女性が目の前を通り過ぎた。僕はスグに追いかける。


「どこ行くの?」


 隣に並んで話しかける。その女性は僕を無視して歩く。だが、このくらいで諦める僕ではない。ハッキリと拒絶するまでくっついてやる!


 僕は絶え間なく隣で話しかけた。足早に歩く僕達は、はたから見れば会話をしているように見えたのだろうか? 実際は、一方的に話していただけだった。だが、やがて女性が言った。


「ちょっと」

「何?」

「そこ、私の実家だから、ついてこられたら困るんだけど」

「ほな、ここで待ってるわ」

「待ってるの?」

「うん、いってらっしゃい」



「今から大阪に戻るけど」

「大阪? 大阪で働いてるの?」

「うん、医者やで。研修医だけど」


 その時、僕が思ったのは!


“医者と患者ごっこをしてみたい!”


ということだった。僕のやる気は増した。


 不思議なことに、会話をしてくれるようになった。彼女の名前は小夜子というらしい。そして僕は、大阪まで一緒に帰った。大阪に着いたら夜だった。とりあえず一緒に夕食をとった。そこで、翌日の日曜のデートの約束をした。


 

 翌日のデート。まずはレストランでランチ。食後のコーヒーを飲みながら僕が言った。


「この後、どこに行きたい?」

「どうせ、ホテルに行きたいんでしょ?」

「うん、行きたい」

「いいわよ、今日なら。今日は男の人に抱かれたい気分だから」



「獣のように求め合いたい」


 という小夜子のリクエストに応えながら僕達は結ばれた。


 ベッドの中で、小夜子は言った。


「最近、彼氏と別れたの」

「そうなんや、それは僕にとってはラッキーやったなぁ」

「元彼、元カノの所へ戻って行ったわ。じゃあ、私の存在はなんだったの?」


 小夜子の涙を、僕は胸で受け止めた。



 要するに、たまたま小夜子の心には隙間があったのだ。心の隙間を埋める恋愛は慣れている。僕は、小夜子と付き合い始めた。



 だが、やがて思った。心の隙間を埋めるだけの恋愛が続き、僕は疲れてきた。どうせ僕は一時的に隙間を埋めるパテ。時間が経ち、小夜子の心の傷が癒えたら、僕は用無しになるだろう。しかし、簡単に別れ話は出来ない。僕は今日もデートで小夜子の心の隙間を塞ぐ。



 医者と患者ごっこは、楽しかったけれど。







  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

僕と女医さん! 崔 梨遙(再) @sairiyousai

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る