オクタのイッカイ

歓迎はするが推奨はしない

よお。

俺の名前はオク。

本名は隠してるが、みんなそうだろ?

年が4つ離れた妹がいる。


ウチはあんたのお友達のお宅と同じようにゲーム機がかなりある。

その理由は簡単で、父親が重度のオタクだった、ただそれだけだ。

過去形なのは、仕事に追われて今や古い知識をばら撒くだけで

積みゲーを作ってばかりいて全く遊んでないからだな。うん。

え?その状況でお前は働いてないのかって?そりゃあ勿論。

こんだけゲームがあって、特に不自由なく暮らせるなら君だってそうするだろ?

そうだな…少なくとも20になるまでは働く気はない。

いや…この調子だと25くらいまではいけるんじゃないか…?(激甘将来設計)

そんな事を考えてたら今年その25になっちまった。勿論履歴書は置きっぱなしだ。


おっと、俺の話ばかりになっちまったな

あんたの話は…いや、聞けそうにないな。あんた口下手なタイプだろ。

え?違うって?またまたそんなそんな(煽り)

それならウチのカワイイ妹の話でもさせてくれよ。

妹はさ、俺より元気なんだ。

バイトでパワハラにも遭ってないし、友達だって俺より遥かに居る。

鬱やPTSDにだって悩まされてないし、もちろんDVもされてない。

俺より病気に罹らなかったし、黄色い手帖だって無縁だ。


妹にはさ、幸せになってほしいんだ。

別に特別金持ちと結婚とか出来なくても良いからさ、一人分以上の幸せになればいい。そしたら俺は勝手に二人分幸せになれる。

でも俺の親父はオタクだからさ、俺とおんなじくらい業の深いオタクになりそうで参ったね。最近ポ〇モンの話はじめてさ、そこで踏み止まってくれれば万々歳なんだが、親父が特に関係もなく戦争の歴史の話とかしだすからさ、兄妹揃ってなんとなく真面目に聞いちゃうんだよな。うむ、間違いない。俺と同じかそれ以上のオタクになるぞこれは。

え、何でそんな事話しかけて来るのかって…?


なんでだろうな!

知らねえけど、オタクってそういう生き物なんだろうな!

あんまなりたくないよな!俺もそうだったんだよ…


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る