第9話 淡い恋心

サラとケイの音楽セッションは、彼女の心に新たな光をもたらし、未来に向けた新たな目標を見つける手助けとなった。カフェ「午後の光」でのひとときが、サラにとって一日の中で最も心安らぐ時間となっていた。そんな中、サラはケイに対して淡い恋心を抱くようになるが、それをどう扱えばいいのかわからなかった。


ある日、サラは学校の授業を終えてカフェに向かっていた。街の木々が秋の柔らかな光に包まれ、その葉が金色に輝いていた。彼女はその光景を見つめながら、心の中でケイのことを考えていた。


カフェに着くと、ケイがすでにギターを弾いて待っていた。彼の弾くギターの音色が、カフェの静寂を優しく包み込んでいた。サラはケイの顔を見るだけで、心が温かくなるのを感じた。


「サラ、今日はどんな曲を歌いたい?」ケイが微笑んで尋ねた。


サラは少し考えてから、「今日は、少し切ない曲を歌いたいな」と答えた。彼女の心には、ケイに対する想いが少しずつ膨らんでいたが、それをどう伝えるべきか迷っていた。


ケイがギターの弦を軽く弾き始めると、サラは静かに歌い出した。彼女の声は、まるで秋の風が葉を揺らすように、優しく切なく響いた。


「あなたの瞳に映る私は

どんな風に見えているの?

胸の奥で揺れるこの気持ち

伝えられないままに」


ケイはサラの歌声に耳を傾けながら、彼女の目を見つめていた。サラはその視線に気づき、胸がドキドキと高鳴るのを感じた。


歌い終わった後、ケイは静かにギターを置き、サラに向かって「とても美しい歌声だったよ、サラ。君の気持ちが伝わってくるようだった」と言った。


サラは照れくさそうに微笑み、「ありがとう、ケイ先生」と答えた。彼の言葉が、彼女の心に深く染み渡った。


その日の夕方、ケイはサラに「少し散歩しないか?」と提案した。サラは驚きながらも喜んで「うん、行きたい」と答えた。二人はカフェを出て、街の公園へ向かった。


公園の木々は赤や黄色に色づき、夕陽の光が葉を透かして柔らかな影を作っていた。サラはケイと並んで歩きながら、その美しい風景に心を奪われた。


「サラ、君が本当にやりたいことは何だと思う?」ケイが静かに尋ねた。


サラはしばらく考えてから、「まだはっきりとはわからないけど、音楽を通じて誰かの心を癒すことができたら素敵だなと思う」と答えた。


ケイは微笑んで「それは素晴らしい目標だよ、サラ。君の歌声には、人の心を癒す力がある。僕もそう感じている」と言った。


公園のベンチに腰掛け、二人はしばらくの間、静かな時間を共有した。サラは心の中でケイに対する想いが膨らんでいくのを感じた。彼の優しさと温かさに触れるたび、その想いがますます強くなっていた。


「ケイ先生、私…」サラは思わず言葉を口にしたが、続けることができなかった。彼女の心はドキドキと高鳴り、言葉が喉に詰まってしまった。


ケイはサラの顔をじっと見つめ、「どうしたの、サラ?何か言いたいことがあるなら、何でも話してごらん」と優しく促した。


サラは深呼吸をしてから、心を決めて言った。「ケイ先生、私はあなたにとても感謝しています。あなたがいてくれるから、私は前向きに生きることができる。でも、それだけじゃなくて…私は、あなたに対して特別な気持ちを抱いています」


ケイはその言葉を聞き、驚きと喜びが入り混じった表情を浮かべた。「サラ、君の気持ちを聞けて本当に嬉しいよ。僕も君に対して特別な想いを抱いている。でも、今は君が自分の道を見つけることが大切だと思う。そのために、僕は君のそばで支え続けたい」


サラの心には、ケイの言葉が優しく染み渡った。彼の想いを知り、自分の気持ちを伝えられたことで、彼女の心は一層強くなった。


その夜、サラは自分の部屋でケイとの時間を思い返していた。彼女の心には、新たな希望と強さが芽生えていた。彼の言葉が、彼女の未来に向けた新たな一歩を後押ししてくれたのだ。


「私は強くなる。そして、私自身の道を見つけるんだ」とサラは心の中で誓った。


こうして、サラの物語は新たな章へと進んでいく。淡い恋心を胸に抱きながら、午後0時の魔法が彼女に新たな強さと希望をもたらし続けることを信じて。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る