︎︎

『夏祭りに青山くんを誘えばいい』と友達に言われて数日が経った。相変わらず彼は忙しそうで、なかなか誘えずにいる。七月の第二週、私の周りでは友達同士で夏休みの予定や、休み中の課題についての話題で盛り上がっていた。高校生活最後というのがフィルターになって、見える景色全部をキラキラさせている。


 「はぁ......」


 最近は自分が妙に意識しているせいなのか、会えない日が続いている。もし会えたとして、祭りに一緒に行く相手が私でいいのかも正直よく分からない。


「久しぶり」


 考え事をしていると、少し後ろの方から声をかけられる。彼だ。夕日に照らされているせいか、いつもよりキラキラして見える。かっこいい。


「久しぶり、予定とか大丈夫だったの?」


「うん、今は落ち着いてる。最近雉真と話せてないから、ちょっと話したいなって思って」


「そっか」


 かなり素っ気ない返事になってしまった。本当はたくさん言いたい言葉があるのに、緊張しているのか上手く出てこない。


「夏休みどうすんの?」


「なんで?」


「だってほら、高校生活最後だしさ」


「そうだね....あのさ....」


 今しかない。そう思った。放課後の少しの時間じゃ全然足りない。彼のことをもっともっと知りたい。そのためには、このタイミングを逃してはいけない気がした。


「八月の初めにある夏祭り....一緒に、行きませんか?」


 顔が熱い。今の私の顔はきっと真っ赤なんだろう。私は恥ずかしくて下を向く。彼からの返事はまだない。下を向いているから、彼が今どんな顔をしているのかも分からない。


「....いいの?」


 彼の声で私は顔を上げる。彼はとても驚いた顔をしていた。


「いいのって、なんで?」


「いや...高校生活最後なのに、俺でいいのかなって」


「...だから、最後だから青山君とがいい。良くなかったら誘ってないし」


「そっか....嬉しいよ。ありがと」


 そう言って彼は笑った。今言った言葉は告白っぽかったかもしれない。


「射的とかやりたいかも、雉真は?」


「私はあんまり夏祭りとか行かないから....」


「え?本当に?」


 そう言う彼はいつもよりハイテンションで、とても楽しそうだ。でもそりゃあそうか、夏祭りというと陽キャの大好物。夏の一大イベントだからテンションも上がるよね。


「イベント事、好き?」


 あまりにも楽しそうなので、聞いてみた。彼は頭を思いっきり縦にふった。


「好きだけど、忙しくてイベント行くのとか久しぶりでさ。ごめん、はしゃぎすぎた....なんか恥ずかしいわ.....」


 そう言う彼の頬は少し赤い...ような気がする。彼のこんな表情は初めて見た。可愛い。


「行こう。射的しに」


「いいの?」


「いいよ、久しぶりなんだから楽しまなきゃ。」


 こうして私は、夏祭りに彼と一緒に行くことになった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る