応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • Underwaterへの応援コメント

    いきなりの「奪われる」につかまれました。
    苦しくせつない恋の歌なのに、「予定調和」や「不可抗力」みたいな四字熟語が入って引き締まる感じが好きです。他にも「代償」とか「無常」とか、なんでもないようで何故かはっとする言葉の選び方にセンスを感じました。……って、なんかわかったふうなこと云ってますが、私は短歌や詩などについてはド素人です(^^; でも、読ませていただいて、ああ、好き……! と思ったことだけお伝えしたくて。
    どれも素晴らしいですが、特に『反省はした 後悔はしていない 蕾は花開いていく 無常』が響きました。“Underwater”というタイトル、お名前にもかけてあるのかもしれませんが、なんだか意味深で好きです。

    作者からの返信

    烏丸千弦 さま

    私自身も感覚でやっておりますが「叶わない恋」がテーマなので、同じような経験のある方には共感していただけるのではないかと思っています(特にその一首は、想いが凝縮されて生まれた歌です)。タイトルも気に入っているので、触れて貰って嬉しかったです。熱の込められたメッセージを有難うございました。作品、ゆっくり拝読したいと思います。