オリソン歌詞置き場

新名 在理可/新名空猫/*ソラ*(^・×

第1曲【歌詞】「星降る夜は永遠になった(仮)」(2024年6月18日(火))

✼••┈┈••✼✼••┈┈••✼✼••┈┈••✼✼••┈┈••✼


作詞・作曲:新名空猫(新名 在理可)



♪星降る夜は 永遠になった (イントロ)


(1)

♪この世界は ノストラダムスの

♪日本で一番 有名だった

♪予言の解釈かいしゃく年と月とき

♪一度 滅びているのに

♪みんな誰も 気づかないでいて

♪世界は今日まで 続いている

♪そのカラクリも 意味でさえも

♪何も 知らないままで


♪その罪の 重さを

♪あと何回 数えようか?


♪星降る空を 見上げて願った

♪そのすべての望みが 叶うのなら

♪この世界を もう一度

♪やり直してもいい 代わりに奇跡を

♪起こして

♪おくれよどうか

♪たったひとつでもいい

♪この未来さき

♪セカイを 続けてもいいと

♪思えるような未来を せてほしいんだ


(2)

♪遠い昔 最初の世界で

現世このよの 行き止まりの時に

♪その時点で 生まれていない

♪少女の声を 聞いたんだ

♪それが本当なら おかしな話で

♪神の預言よげんに存在しない

♪その未来ごと 世界さえも

♪壊して やり直してと


♪君が 生まれてくる

♪未来を つくり出せるまで


♪星降る空を 見上げて願った

♪人たちの たくさんの祈りが

♪この世界で もう一度

♪願いが叶うなら あきらめないと

♪夢見た

♪神様はいると

♪自分にとって都合のいい

敵対者まおう

♪戦って 勝てばいいんだと

♪だけどそれは幻想だ 自分を見失わないで


(間奏)


(3)

♪この世界は もう9回目で

♪その中でも 何度も何回も

♪やり直してる 夢を見たんだ

♪何度 目覚めても夢の中?

♪こんなことを 繰り返すことに

♪何の意味が あるのだろうか?

♪これまで選択をあやまって

♪失敗で 終わっているのに?


♪君の 手に れる日まで

♪あと何回 数えたら いい?


♪星降る夜は 永遠になった

♪その夜を壊す 君と僕は

♪この世界を もう二度と

♪繰り返さないと 誓い合った

♪もういいよ

♪終わりにしよう

♪きっと 大丈夫

♪このまま

♪セカイは 歩いてゆける

♪永遠じゃ なくていい

♪君と 生きてゆけるなら


■■


『猫神!(ねこがみ!)』という、一人リレー小説的創作方法で書いている(部分的には本格的な小説になってる回もあるけど。ほとんどがエピソードネタの覚え書きでの連載。後でまとめ直す予定は未定な)、現代ファンタジー? 作品の世界観で作詞。

『猫神!』がアニメ化したら、の想定の元、そのオープニングテーマ風。


ちなみに、この歌詞の中の「僕」と「君」は一人ずつじゃなく、別々だったり、複数該当だったり、複雑だけど。元の物語を読み進めれば謎は解けていく形になってるはず……。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る