勇者アルトと聖職者ティアナの出会い


全て、手遅れだった。

自分の感情と向き合って、素直になれた。

俺はティアナを愛していると、彼女に打ち明ける事ができた。

だがそれは、あまりにも遅すぎた。

既に、その彼女を失う寸前なのだから。

なんて愚かで馬鹿馬鹿しい話だろう。

 

争いの因果である邪神が背後に居たとは言え、俺はティアナを手に掛けてしまった。

俺の手に抱かれた彼女の胸からは、止めどなく鮮血が流れている。

 

「死ぬな!ティアナ!生きろ!頼む!ホラ、いつもみたいに、回復するんだろ?回復魔法使って!…使えよ!…だから…俺を…俺達を置いていかないでくれ!」

 

ティアナを除き、回復魔法が使用できる仲間は俺以外全て意識を失っている。

そして肝心の治癒魔法のプロであった、ティアナ自身が既に手遅れだと言っていた。

だが、俺は納得出来なかった。

俺は不慣れな回復魔法を使ったが、一向に傷口が塞がることは無く血液が溢れ出す。

もう手遅れだったのは、俺の目から見ても明らかだった。

 

「いやだ!死ぬな!ティアナァ!愛してるんだ!君を!!」

 

咄嗟に出た言葉は、愛の告白だった。

今まで蓋をしていた感情が、溢れ出してくる。

 

「ふふ…偶然、ですね…私も…アナタを…愛して…いたんですよ…だから…アナタは…生きて…」

 

彼女は俺の想いに応えてくれた。

しかし一瞬の歓喜が過ぎ去った後は、俺の心は再び喪失の恐怖で埋め尽くされる。

 

「!?…やめろ…ティアナ…死ぬな!行くなぁ!」

 

ティアナの美しく澄んだ蒼い瞳から、次第に色彩が失われていくのが分かる。

もう永らえない。

 

「あぁ…愛しのアナタ…私に…愛を…教えて…くれて…ありが…と…ぅ…」

 

彼女の肢体は四肢の末端から、眩い輝きを放ち散り始めた。

 

「ティアナ…?ティアナ?…ぁ…ぁ…あ…あ…あぁ…あぁああああああ!!!!!!」

 

ティアナは息を引き取った。

 

そして自身の装備だけを残し、彼女の肉体は霧散していく。

それは、彼女が邪神に意図して造られた存在であることを物語っていた。

俺の腕にあるのは、傷付いたティアナの衣服と、彼女の僅かな温もりだけ。

 

俺は声にならない嗚咽を漏らしながら、ティアナの温もりを逃さぬよう、それを抱きしめる事しかできなかった

 

 

 

ーーー時はティアナとの出会いに遡るーーー

 

 

俺たちのパーティーに、新しく仲間が加わる事となった。

 

名前はイェンティアナという。

教会から派遣される聖女らしい。

 

聖職者だから治癒魔法を使えるのは間違いない。

回復役が不足気味の俺達には、渡りに船だったんだが…

教会関係者と聞いたもんだから、さぞや堅苦しい聖職者なのかと戦々恐々としていた。

 

だが、予想に反してティアナは気さくな女性だった。

 

「教会から参りました、イェンティアナ・ラブカスと申します。回復役はお任せください。全ての傷を癒し、呪いを浄化致しましょう。あ…それと仰々しいですから、気軽にティアナと呼んでくださいね」

 

白を基調とした聖職者のローブで、頭にはベール。

所々に金色の装飾が施されており、清純さと荘厳さを強調している。

ベールを覗けば黄金に輝く見事な長髪と、美しく整った顔が見え隠れする。

澄んだ蒼眼は、こちらを見透かすようだ。

体躯は女性の中では恵まれており、更には腹部が引き締まり、胸部と臀部は男性を誘惑するかのように豊かだ。

カソックでは隠しきれない、魅力的な肉体だった。

そんな聖職者である彼女に対して、抱いてはいけない邪な感情が頭をよぎった。

 

「いやん///そんなに見つめられると…少しばかり…その…恥ずかしいですね♡」

 

今思うと、一目惚れだったのかもしれない。

 

「…ッ!すまない、そんなつもりはなかったんだ」

 

しかし、今は人間と魔族が互いの生存圏を賭けて争っている最中だ。

俺はティアナへの感情を、理性で押さえ込んだ。

 

当初、俺以外の仲間はティアナに対して、怪訝な態度を取ることもあった。

しかし、ティアナは俺達と合流して、間も無く活躍してくれた。

仲間ともいつの間にか、かなり親しくなっていたのは驚いたが。

 

 

俺達パーティには、治癒の専門家が居ない。

いつも補助的ではあるが、回復薬に頼っていた。

しかし、戦闘中は使用行動により攻撃が制限される。

仲間の魔法使いも、回復魔法を使えはするが。

連戦の際、物理耐性のある魔物とぶつかった時に、魔力切れになっていては意味が無い。

だからティアナの存在は、俺達パーティの穴を埋めてくれる存在だった。

 

結果、俺達が突出してティアナが治癒魔法を連打し、彼女が魔力切れで倒れる事になったのだが。

 

「…ん…大丈夫です…私の事は、気にしないで下さい。アルトさん逹が無事なら私は良いのです。だから…ドンドン、私を使い倒して下さいね」

 

俺はティアナの自己を顧みない、献身的な仲間への奉仕に危うさすら覚えた。

だが、その感情と反するように俺達はティアナへ依存していった。

 

「回復役はお任せください。全ての傷を癒し、呪いを浄化致しましょう」 

 

ティアナの言に嘘偽りは無かった。

彼女の回復魔法はもはや、絶技の域に至っている。

 

体の一部が欠損した傷害も、ティアナによって復元完治。

瀕死になった仲間も、ティアナによって全回復。

毒や麻痺をはじめとした、ありとあらゆる状態異常がティアナによって解除。

ティアナ自身も自衛として攻撃魔法を使えたのも、大いに助かった。

時たま、使用者がレアな混沌属性の炎を使用していたのは気になったが。

 

ともかく結果として、程なくパーティの皆がティアナに全幅の信頼を寄せる事となった。

 

 

 

ある日のことだ。

野営でティアナと二人で、篝火の番をする事となった。

魔物除けの結界も張ってはいるが、野盗に寝込みを襲われる万が一の事がある。

なので野営の際は見張りも兼ねて、必ず当番で行っている。

 

そんな中、ティアナがその役割を買って出たのだ。

皆を休ませたいという、彼女らしい献身的な申し出である。

しかし旅や野宿に不慣れな彼女に対して、一人で任せるのも忍び無い。

かと言って申し出を断るのも悪い、と思い俺もそれに付く事にしたが。

 

「篝火、あったかいですね……アルトさん、もっと近くに…ホラ、肩を寄せ合いましょうよ」

 

「えっ…!?ちょ」

 

予期せぬティアナの行動に、俺は動揺した。

 

「動かないなら、私から失礼しますね…よいしょっ…と」

 

「そんな…ちょ…ティアナ、近いって」

 

彼女は俺の隣に腰掛けて、肩を密着させるように身体を寄せてきた。

 

「んふふー…これは…なかなかどうして……アルトさん…やっぱりアナタ…カッコいいですね♡」

 

「うっ…今更世辞はやめてくれ…恥ずかしい」

 

ティアナの顔を直視できない。

あと、彼女からはとても良い匂いがした。

 

「ところで…アルトさんは、この争いが終結したら…何をなさるおつもりですか?」

 

鍛錬と闘いに明け暮れた俺に、存外の問いかけが飛んできた。

 

「ん?うぅむ…そうだなぁ…言われてみれば、今までそんな事考える余裕すらなかったからな…特に、ないかなぁ。そんなティアナこそ、なにかやりたい事でもあるのか?」

 

「私も特に決まってないですねぇ……あ、パン屋さんやりたいです!小さな教会を建立して、その片手間でパン屋さん!」

 

ティアナの夢は慎ましいものだった。

仮に俺達が勝利して争いが終結すれば、聖女であるティアナは教会に担ぎ上げられるだろう。

そんな暮らしは到底無理に違いない。

だが、せっかくの雰囲気を壊すのも無粋なので、指摘するのはやめておいた。

 

「ふふっ…君らしいな」

 

その後も、他愛もない世間話が続く。

普段は分からない、彼女の意外な一面が見られた。

この一晩でティアナとの絆が深まったような気がする。

 

あと、やっぱりティアナからはとても良い匂いがした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る