第3話 2人は1人の魔術師?

 魂と少女は、魂の詠唱のあと消え、新たな存在が誕生した、魂となった炎魔王と少女の魂と肉体は一つとなる。

 玉座の後ろから1人の魔術師が現れる、容姿は先程の少女と同じだが何かが違う、先ほどまで教会の使徒が感じていた弱まった炎魔王の魂が再び炎をあげている。


 炎魔王『少女よ、名前をなんと言う?』


 少女「私の名前はオルキス。」


 炎魔王『わかった、では我のことはラヴァルと呼べ。』


 オルキス「行くよ!ラヴァル!」


 ラヴァル『承った!』


 使徒「あいつ…魔王と一つになりやがったのか……!?」


 使徒が唖然としている間、オルキスは火炎弾ファイアを詠唱する。


 オルキス「火炎弾ファイア!」


 オルキスから放たれた火炎弾ファイアは以前のものと比べ遥かに大きく、そして使徒に向かって飛んでいく。


 使徒「ぐわっ……!?これがあの少女から放たれているとでもいうのか、火炎弾ファイアでは出ない威力だぞ。」


 使徒は後方に吹き飛ぶ。


 使徒「少女の肉体といえ剣技なら!」


 使徒は腰に下げた剣を取り出してオルキスに襲いかかる。


 ラヴァル『ここは我が手を貸そう、これを使う。』


 オルキスの手元に大剣が現れる。そしてオルキスは身体の操縦をラヴァルに任せる。


 使徒「オラっ喰らえ!」


 使徒が剣で斬りかかる。


 ラヴァル『ふん、甘いわ!』


 ラヴァルに主導権となった身体が大剣を使い、悠々とそれを受け流し反撃を入れる。


 使徒「バカなっ!少女の肉体を操ってこの威力だと、撤退だ!今の俺たちでは足止めにもならない、撤退だ!」


 下の階に居たであろう他の使徒たちに命令を出し男は逃げ出した。


 オルキス「ふぅ、何とかなった〜。」


 ラヴァル『よくやったオルキスよ。』


 オルキス「とゆうか、これ戻れるの?」


 ラヴァル『無理だ、というかできない。本当なら私の意思だけが残る魔法なのだが、何故かお前の意識が残ってしまって意識が共有しているようだな。』


 オルキス「はぁー?どうすんのこっから、意識が共有してるってことはお風呂とかどうすんのさ!?」


 ラヴァル『そういったことに関しては大丈夫だ、意識の切り替えの応用で片方の意識で眠ったりすることが出来ることが先の戦闘でわかった意識を入れ替える時に眠りから目覚めたような感覚であった。』


 オルキス「ならいいんだけども。」


 ラヴァル『お主はこれからどうしたい?あの時は力が欲しいと話していたが。』


 オルキス「確かに私には大魔術師ウィザードになるために力が欲しいと思ってるけど。これから何をしたらいいのかわからない。」


 オルキス「まず私この時代の人じゃ無いし……」


 ラヴァル『それはどういうことだ?お前は何処から来たのだ?』


 オルキス「信じてはもらえないだろうけど。」


 そしてオルキスは彼女が何故この世界に来たのかと神様のことを事細かにラヴァルに話した。


 ラヴァル『確かに嘘は付いてはいない感覚的にわかる。一つだけ聞きたい事がある、この世界の未来はどうなっている?』


 オルキス「えっーと、私この時代のことあまり詳しくは知らなくて……」


 ???「じゃあここは俺様が教えた方がいいかな?」


 オルキス「貴方は!……クロニア!」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る