恋愛短編集 ツンデレ

猫部部員 茶都 うなべ

A 目をのぞき込まれたら

I'm going to study English.


 さらさらとペンを走らせ、英語のノートを埋めていく。あと1単語となった時。


「とこちゃん。こっち見て」


 ちょっとだけ声の主の方を見ると、綺麗な顔が私のすぐそばまで来ていた。

 私は驚いて逃げようとしたが、にやっと笑った彼の手に阻まれ頬にキスをされる。


「はぁ...葛。そう簡単にキスしないでくれ」


 いつも通りにプンスカプンスカ文句を言うが、全くもって通じていない。彼の顔は優しく笑ったままだ。


「いやぁ、やっぱり可愛い」

「いや、可愛くないだろ。それよりも私は今のお前の姿を学校中に見せてやりたいぞ。」


 隣に居る勝手にキスした彼は、葛宮九重かずらみやここのえ私の...彼氏? だ。

 私が言うのはあれだが、普段の彼は2軍男子ぐらいの雰囲気を纏っている。たがしかし、目にかかるくらいの少し長めの髪をボサボサにしているからそう見えるだけであって、分けて髪を整えると綺麗な目をのぞかせる。


「葛モテるよ。全校の女子に」

「やだ。とこちゃんだけに好かれていたらいい。」


 こんな所で言わないでくれ、恥ずかしいから。そう言いたかったのに言葉が出ない。

 そんな自分を紛らわすために私は宿題を再開する。


 ここは、私の従姉妹がやっている喫茶店。私達が通っている高校生も来るため、結構な生徒が私達カップルのことを知っている。

 ちょっと前にその事について文句を言ったら

『だって、俺がとこの彼氏だって広めたいもん。』

と、独占欲強いどころじゃないほどの言葉が帰ってきた。

 従姉妹に見られてるんだよ。こちとら恥ずかしいんだよ。

 そんな事を考えていたら、高校生が入ってきた。私達の通っている高校の制服だ。しかも...

「おっリア充発見。いいねラブラブだ」

 先生から生徒まで、学校中の恋愛を網羅している同級生 野呂初音のろはつねが入ってきた。


「リア充じゃないよ。」


 絶対九重は充実してるが、私は充実して...いるのか?いないのか?少し何か違和感がある。


 いつものように甘えたりからかったりする九重に、レコードのかかる店内。いつもと違うのは初音がいることだけ。


「足りないのかな...」


「どした、なぁに?」


 彼の綺麗な目が私の奥底にある感情まで覗き込まれてしまいそうで、私は慌てて目を逸らす。


 だけど間に合わなかったようだ。


「あっ、可愛いなぁ。ねぇねぇ今週の土日どこか空いてる?」


 いつもの得意顔で私を優しく包み込むように微笑む。彼に抱きつきたいと思ってしまった。これほどまで私は彼にほだされてしまったようだ。


「いいね。絵になるよ」


 外野がボソッ呟いたが、私たちの耳には届いていなかった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る