第11話

試合後、哲也は意識を失い、妹がスタンドから哲也をつかみ、自分の場所まで引きずり戻した。


一方、アトムは呼吸を整え、体を元の状態に戻そうとしていたが、哲也を見てこう言った: 「素晴らしい戦いだった。


つぐみが弟を椅子の列に放り投げ、首を横に振った。「思った通り、この失敗を背負って帰らなければならない」。


彼女は目を閉じ、深く考え込んだ。「少なくとも、彼は恥をかかずに済んだ。初めてね」。


あかりはシャツを脱ぎ、引き締まった筋肉を露わにした兄に歩み寄った。


「大丈夫?次は試合だよ?


「うん、大丈夫。


「よかった!じゃあ、戦うときは言い訳しないでね!"


彼女は優しくもないハグをして、彼を残して立ち去った。彼は彼女を見つめ、ブラケットを見た。案の定、1回戦が終われば、2人は戦うことになる。


「フン。


一方、審査員席では、大将たちが互いに会話を始めた。


「アトムのグラス見た?すっごくクールだったよ!" ヒメカは興奮気味に拍手を始めた。「次が待ちきれないよ!」。


「アクションがいい!王子もあの子もよくやった!」。宍戸は叫んだ。


徹と中田は黙ってうなずき、内藤は「もう帰っていい?「もう帰ってもいいですか?


藤井はビールを飲んでいた。「藤井はビールを飲んでいた。ここまではいいエンターテインメントだった」。藤井はビールを飲んでいた。


「しまった。とにかく、これを直して戻ったら、大原対梅田をお送りします!"


アラタは立ち上がった。「そんなの誰も見たくないよ!」。


2人とも怒った顔をしていた。


「なんてことをするんだ。俺はこの星を歩いた中で一番エレガントなんだ!" 梅田はそう言いながら髪を梳き、もう一度小原の顔を殴った。


「そしてアラタ、失礼なことを言うな!この美少年をぶっ壊してやる!"


"そうだ、そうだ"


カイは3人に歩み寄った。「ドーメンを見なかったか?もうすぐ戦うぞ!"


アラタは拳を砕いた。「あいつはガールフレンドとどこかにいるんだろう。あいつはじっとしていられないんだ」。


「いい試合を見逃してるんだ。


"この試合はいい試合にならない"


樹海がマイクを握った。


「視聴者の皆さん、お待たせしました!さあ、視聴者の皆さん、お待たせしました! ステージは固定され、アクションの準備が整いました。小原選手、梅田選手、どうぞ!」。


"ああ、私の美しさが輝く時が来たようだ..."


「黙れ、ナルシストめ!お前を排除する方程式があるんだ!"


二人の少年はアリーナの両脇にある自分の場所へと歩き、何も手に取らないことを選んだ。"美はその地位を維持するために武器を必要としない。


「ああ、何でもいい。君のために剣はいらないよ"


藤井と他の大将たちは、この戦いに少し興味がなさそうで、みんなあまり集中せずに見ていた。


"あいつら、いいのか?" 中田は目を細めて尋ねた。


「いや。あまり期待しない方がいい。ただのオタクと麻薬捜査官だ」。トオルは嫌味なあくびをした。


「お前ら!チャンスをやれよ!" 他の人たちの集中力のなさをよそに、ヒメカは二人に拍手を送った。


「準備はいい?ファイト!"


一瞬にして梅田は微笑み、踊り始めた。エレガントで完璧なダンスだった。小原が距離を置いて見ていると、梅田は微笑みを浮かべて踊り終えた。


「うわっ、この歯!」。


しかし、それだけではなかった。小原が顔を上げると、梅田の髪が伸びていた。それは刃物のような形をした三つ編みの危険な群れとなり、小原に襲いかかった。


「やばい。


小原は髪の刃を避けるために体を横に投げ出し、左に曲がる他の刃から逃れるためにバレルロールをした。 「髪に何を入れてるんだ、狂ってる!」。


"あら、私の美しくてリーガルな髪の力に逆らえないのは明らかでしょ。


小原は梅田と少し距離をとり、ポケットから小さな金属球を取り出した。


「着弾確率95%!」。


小原はそれをちょうどいい場所、ちょうどいい角度で投げ、高速でバウンドして小原の顔にぶつかった。


「痛い!私の柔らかくて美しい肌を殴るなんて!傷跡を残さない方がいい!"


髪の刃がさらに小原を狙い、小原は別の金属球を取り出した。彼は辺りを見回し、ちょうどいい場所を探した。


「確率92%!」。


小原はその金属球を威力、角度、スピンともに絶妙な加減で投げ、梅田の無防備な腹にぶつかった。


「アーッ!気持ち悪い害虫め!"


梅田は猛烈なダンスを踊り始め、髪を元の倍の長さに増やして光り始めた。髪の毛は暴れだし、小原を掴み、強く抱きしめた。


新はあくびをした。「早くしてよ。時間がかかるよ。カイがそっと肘鉄を食らわせた。「早くしろよ!面白くなってきたぞ!"


トモコは忙しそうに飛び跳ねていた。"終わらせろ、ヘア・マン!"


審査員たちは皆、メモを取っていた。


「何かいいところある?中田が聞いた。


藤井が銀色に光るペンをカチカチと鳴らすと、レーザーが発射され、紙に文字が焼き付けられた。「えー。続けて見てみよう。


梅田の髪が小原を持ち上げ始めると、小原はポケットから最後の金属球を取り出した。


ちょうどいい角度、ちょうどいい力加減、そして目標に命中させるために必要な軌道を、彼は周囲をスキャンするようにした。


そして見つけた。


「確率:100%!」。


そして、十分なスピードとパワーでスタジアム中にバウンドし、もう少しであかりに当たるところだった......。


「おい、気をつけろ!」。


アラタは


"当たったら殺すぞ、小僧!"


トモコ


"すごーい、どのくらいのスピード?"


つぐみ...


"ぐっ..."


そして藤井は


「うわぁ!頭を失いたくないんだ。


梅田の背中に接触する直前。


"アッ!"


小原は地面に倒れ、梅田は誤ってリングの外に落ちてしまった。「落ち着け。言ったように、勝敗は計算だ!"


「勝者は 小原!"


観客は歓声をあげたが、以前の試合ほどではなかった。


"まあ、ひどい。葬式みたいにしないでくれよ」。梅田が怒鳴る中、彼は自分の場所に戻った。


「負けるわけがない。こんなにエレガントで、輝いていて、完璧なのに!」。


「席に戻れ、ナルシストめ!」。


"よくもそんな口の利き方ができるもんだ!"


カイはブラケットを見た。「まあね。思ったよりいい試合だった。でも、今度は僕が......彼女と戦わなければならない......"


アラタは鼻で笑った。「彼女は兄と変わらない。火を氷に置き換えただけさ」。


「おい、そんなこと言っちゃだめだ!彼女は怒るぞ。


「どうして?


"彼女は主張の証明のために私を殺すだろうから!"


"残念だったな"


審査員たちはメモを取り終えた。トオルは立ち上がった。「まあ、悪くはなかった。頭のいいやつはポテンシャルがある。一方、ナルシストは......"


内藤は黙って鼻歌を歌いながらペンをいじっていた。


観客はささやくような声をあげた:


"前回の試合ほどではなかった。"


「あかりとアラタが人間をボコボコにするのを見たいのか?


「それでも、イザナギさんの活躍が見られる。それは楽しみじゃない?"


樹海はいつものようにお立ち台に上がった。


「それでは、1回戦の最終試合、KAI対つぐみです!」。光はつぐみの肩をつかみ、おどけたように揺さぶった。"あー、これで行けるね!興奮してる?"


「いや、勝ちに来たんだ」。


「うわぁ、ムードぶち壊しだね」。


テツヤは混乱しながら目を覚ました。"あれ...女性?"


「素晴らしい。さあ、起きろ。私が勝つのを見てて。


彼女は立ち上がり、自分の場所まで歩いていった。哲也が座席から落ちたとき、彼女と目が合った。彼女は決心したような、しかし怖い表情をしていた。ひかりは首を振った。"いつか、彼女はもっと友好的になることを学ぶだろう。"


"うう、食べ物が欲しい"


カズエはサンドイッチを顔の上に落とした。


"ああ、ありがとう"


アラタはカイをシートから突き落とした。"殺してこい、この弱虫!"


"おい、お前!急いじゃダメだよ!俺は緊張してるんだ!"


"気にするな!"


つぐみは、まるであかりがマラカイと戦ったときのように、他にやることがあるようだった。


「準備はいい?


"いや、別に......!"


"はい"


"ファイト!"


カイは過呼吸になりかけていたので、深呼吸をして気持ちを落ち着かせた。


"よし、どうだ、この魔女!"


彼は盾をつかむと、白いエネルギーの輝きとともに3倍の大きさになり、弾丸のような速さで投げた。


トモコはまたしても席を立った。「なんて大きな盾なの!欲しいわ!"


つぐみはただそれを見つめていた。腕に触れるだけで、白いエネルギーがシールドに入り、彼女はスタジアム全体が吹き飛ぶほど強くシールドを殴った。


「チッ。


"そんな......"


彼女は足に触れると、白いエネルギーが両足に入り、カイに向かって猛スピードで飛び始めた。


「近寄るな、ジャガーノート--!"


ブーン。


単純なキックでラックが真っ二つに割れた。そこから落ちてきた銃がカイの隣に落ち、彼はそれを車ほどの大きさに成長させ、つぐみを狙った。


彼女は何も言わず、ただ銃口を見つめた。哲也は立ち上がり、あかりとひかりの前に座った。「すごい。また始まったよ。完全に目立ちたがり屋だ」。


ひかりは拍手をして歓声を上げた。「がんばれ!やっちまえ!"


哲也は唸った。"さあ、始まるよ"


つぐみは背伸びをし、HEADに触れた。


「今、何した?


"..."


彼女の目が輝き始めた。カイがためらいながらも引き金を引くと、巨大なプラズマの爆発がまっすぐ彼女に向かってきた。


"チッ"


カイは地面に落ちている槍を見つけ、それをミニ・エレクトリック・タワーになるくらい巨大化させた。彼はそれをつぐみに投げつけたが、つぐみはそれを見ていた。


"バキッ"


彼女はそれを二つに折った。


和枝はサンドイッチを落とした。「彼女の力は何なんだ?


哲也は嘲笑した。「ウザいんだよ。彼女を知らなかったら、あの二人と同じだと思うだろうね」。 彼は、後ろめたそうな表情をしたひかりとあかりを指差した。「なに?


カイは端に近づいた。「よし、これは明らかにうまくいかない。プランBの時間だ!"


彼はポケットから発煙筒のようなものを取り出し、バスケットボールほどの大きさにして落とした。


つぐみはただそれを見ていた。彼が爆弾を投下すると、アリーナ全体とスタジアムのほとんどが煙と靄に覆われた。


ヒカリは目を拭き、カズエは食べ物を拭き、トモコは口を拭いた。


「ははは!実に楽しいデュエルだ!"


混乱の中、西山が彼の背後に忍び寄り、激しく揺さぶり始めた。


「汚い人間め!大嫌いだ!大嫌いだ!大嫌いだ!"


"ははは!"


アラタは顔にかかった煙を払おうとした。「あのバカガキ。あのバカガキ。


煙は藤井たちにも届いた。ヒメカは必死にそれを払いのけようとし始めた。「口に入った!えー、口に入った!"


藤井が彼女の肩に手を置いた。「藤井が彼女の肩に手を置いた。


「気持ち悪い!」。


つぐみはストレッチをし、拍手ひとつで煙幕を切り裂いた。


"うわあ!"


"よし、これで負けだ"


"え...?"


一瞬のうちに、彼女は新しく上がったスピードを使い、右、左、下、上からの攻撃を何度も彼に浴びせた。


「痛い!アーッ!"


そして、最後のチャージアップで、彼女は拳で彼をリングの外に飛ばした。


「そして勝者は つぐみ!」。


ひかりをはじめ、ほとんどの女子選手が歓声をあげた。


"よくやった!"


「よくやった


"よくやった!"


アラタはただ笑って主張した: 「あの残念な女の子に負けた。なんて悲しいんだ。なんて悲しいんだ。あいつがクズなのはわかってた。


カイは背中を押さえながら、ぐっと立ち上がった。


"うう、早老のようだ。そうだ、もうトライアウトは受けない!"


観客の声援を受けながら、つぐみは自分の場所に戻った。


"彼女は侮れない存在だ!"


"他の強豪選手と比べてどうだと思う?"


"誰にもわからないけど、楽しみだね!"


カイは観客を見た。"ワオ、僕が試合に出て戦うことを褒めてくれないのか?" 観客は静まり返った。


観客は静まり返り、コオロギの鳴き声が聞こえた。そして激しいブーイングを浴びた。


「それならいい!」。


藤井は宍戸に歩み寄った。「どうだ、お前?お前のモットー "Strength Over All "に合っているか?"


「そうだね!間違いなくトップ・ピックだ!"


「カイは?


"えー、彼はもっとクズだよ。よくてC級。クールなパワーはあるけどね」。


藤井は苦笑した。「へへ。もうリストアップしちゃったよ」。


彼は自分の試合の準備に忙しいヒカリを見つめた。


「でも、彼女がどうするか見てみないとね」。


樹海は自分の場所に戻った。


"次は1回戦最終戦、ドーメン対ヒカリです!"


光は笑顔で観客に手を振り、カイ、小原、リュカを含む何人かの男子はドーメンを探した。リュカは鼻を鳴らし始めた。


「近くにいるよ。スタジアムから数ブロックのところかな。呼んでくるよ」。


カイは緊張した。"おい、超気持ち悪いぞ"


「わかってる


ツグミは弟に歩み寄り、彼の上に立った。


「これがお前の戦い方だ。家に帰す前にメモしとけよ」。


"うん、うん"


西山と朋子を引き離すと、リングは再び撤収され、最後の2人がそれぞれの場所へと歩いていった。和枝とあかりはそれぞれひかりの肩を叩いた。


「わかった。容赦はしない" あかりが言った。


「ほら、何か食べる?カズエは巨大なステーキを渡した。「あ、大丈夫!準備はできてるわ!"


"じゃあ、いいわ" あかりは最後にもう一度微笑み、席に戻った。


リュカはドーメンを引きずってきた。


"おいおい、俺は今やってる最中だったんだぞ!"


"君の試合が行われるんだ"


「それで?


二人はそれぞれの場所に移動し、決勝戦のキックオフを始めた。


一方


暗く、湿った、安全な独房の中で、マラカイは壁に手足を鎖でつながれていた。周囲を見回し、出口を探そうとした矢先、部屋に明かりが灯った。


「いったい何なんだ?ここから出してくれ!"


彼は金属製のベッドから立ち上がろうとしたが、鎖がそれを許さなかった。顔を上げると、背広姿のヴォルティアンが2人、うんざりした様子で彼を見つめていた。


「人間だと思われたのか?


「わからない。藤井は森野の孫だと言っていた」。


「チッ。そうか。真相を究明しよう。"


--

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る