第9話 英雄王が欲した力の代償

 わあ、また読みに来てくれたんだ。


 うれしいよ。


 いつもありがとうね。


 私が宮古様を救う決意をしたのは、宮古様が父親の日太刀王のせいで心を失ってしまったからなの。


 宮古様は、日太刀王が力を得るための犠牲になってしまったの。


 日太刀王が宮古様にした行為は許されるものではないわ。


 彼は、ある特別な魔道獣を宮古様の子宮に寄生させたの。


 そして、宮古様は……ううぅっ。


 ごめんなさい、話すが辛いけど、がんばって話すわね。


 この魔道獣は、宮古様の生体エネルギーを吸収して力に変えていたの。


 生体エネルギーはチャクラとかオーラとも呼ばれているわ。


 日太刀王は宮古様の子宮に魔道獣を寄生させて、この魔道獣を成長させていたの。


 魔道獣を自分の身体に馴染ませるために、実の娘である宮古様を利用していたのね。


 日太刀王は魔道獣を実の娘である宮古様の体内で成長させることによって、自分の身体と魔道獣とのシンクロ率をあげて、魔道獣の力を100%引き出すことを狙っていたの。


 宮古様の子宮に魔物を寄生させてから、日太刀王は実の娘の宮古様にここではとても言えないような酷いことをしたのよ。


 そして、国中の兵士にも宮古様に自分と同じことをするように命じたの。


 こうして、宮古様の心は壊れてしまったの。


 なんでそんなことをしたのかというと、宮古様が恐怖や快感を感じる時に、より多くの生体エネルギーが生成されて、魔道獣が効率良く力を得ることができるからよ。


 とにかく、その時から宮古様は心が壊れて言葉を話せなくなってしまったの。


 そして、日太刀王は宮古様に、子宮の中で成熟した魔道獣を産み落とさせたの。


 その魔道獣を取り上げた日太刀王は、今度は自分の身体にこの魔道獣を寄生させたの。


 こうして、日太刀王は宮古様を魔道獣を覚醒させるための道具に使ったの。


 私、彼が本当に許せないの。


 だから以前は日太刀王様って呼んでたんだけど、宮古様が壊れてしまった真相を知ってからは、様をつけて呼ぶことは止めたの。


 本当に許せないから、いつか私が日太刀王を懲らしめて、宮古様に謝罪させようと思っているのよ。


 今回はちょっとツラいお話になってしまったわね。


 でも、最後まで読んでくれてありがとう。


 私、そんなあなたが大好きよ。


また来てね。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る