ずっと歩いてく

@J_Kawaraya

ずっと歩いてく

赤とか黄とか緑とか

たくさんの色に囲まれて

歩いてく この道

どこまでも続いていくけど

どこまで続いてるのか

わからないけど


時々向こうから誰か来て

会釈していく

背中を丸めたボクだけど

会釈なんかされちゃって

あれれ? って感じだけど

きちんとお辞儀を返して

歩いてく この道

どこまでも続く この道


時々緑の茂みから

じっと見てる人がいる

微笑みかける人がいる

泣き声を出す人がいる

殴りかかってくる人がいる

少し息があがり気味のボクだけど

そんな時はちょっと立ち止まって

かけるべき言葉を探して

歩いてく この道

どこまで続くかわからない この道


いつかたぶん終わりがくる この道

ほんと? わからない

だって先が見えない この道

どこまでも ずっと続いてく この道

終わりがくるまで歩いてく

ずっと歩いてく この道

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ずっと歩いてく @J_Kawaraya

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画