応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    私は基本的に何かを書く時は一太郎を使っています。
    それでも見返すと間違いはあります。
    辞書は好みはありますが、基本は諸橋徹次だと思いますが

    職業としてモノカキを目指すなら、ツールにもお金を使うものです
    この前に家にきた電気工事の職人さん曰く「職人とは8割は道具」と話していて、同意でした。

  • 辞書を二年かけて読む、という発想が無くて衝撃を受けました。

    でも辞書って面白いですよね。
    お目当ての単語を開くと他の単語も一面に出てくる、というのは、Google検索に慣れてしまった現代、むしろとても新鮮かも知れません。