水面

天川裕司

水面

タイトル:水面


私はとある道を歩いてた。

家に帰るまでの道。

そこにいくつもの水面がある。


その水面のうちの1つに顔を映してみた。

雨曇りの中、私の顔がはっきり映る。

地面がアスファルトに近い砂利道だったからか

顔の隅々までよく見える。


でもその道は、不思議なことが起こる道。


私の友達だった女の子も同じようにしてその道を通り、

私が眺めていたその水面を自分も眺めた。

その子の顔が映る。

その友達もまた同じようにして水面を眺めた。

同じように顔が映る。

その友達もまた同じようにして水面を眺めた。

同じように水面に顔が…いやその時は違った。

全く見たことのない、黒ずくめの男の人の顔が映った。


その水面の前でその友達の子は

水に溺れて亡くなっていた。


駆けつけた大人や警察官が疑問に思ったのは、

こんな浅すぎる水面でどうやって溺れたのか?

…と言う事。


動画はこちら(^^♪

https://www.youtube.com/watch?v=zXhFu8uygek

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

水面 天川裕司 @tenkawayuji

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ