ミモザと薔薇の加齢臭

鏡 たろう

第1話

『ミモザと薔薇の加齢臭』


舞台は静かな田舎町。そこに住むミモザと薔薇は、幼馴染でありながら性格も容姿も正反対の二人だった。


ミモザは明るく元気で、いつも笑顔を絶やさない女性。彼女は地元の小さなカフェで働いており、お客さんからは人気者だった。しかし、彼女には一つだけ悩みがあった。それは、自分の加齢臭について。年を重ねるごとに気になるようになり、他の人に迷惑をかけているのではないかと心配していた。


一方の薔薇は、大人しく内向的な性格の持ち主。彼女は美容院で働いており、おしゃれな髪型やメイクにこだわりを持っていた。しかし、彼女にも悩みがあった。それは、自分の加齢臭ではなく、自分の容姿に対する不安だった。年齢を重ねるごとに、若々しさが失われていくように感じていた。


ある日、二人は偶然にも同じ美容院を訪れることになる。そこで、ミモザと薔薇は再会し、久しぶりに会話を交わすことになった。お互いの悩みを打ち明け合ううちに、二人はお互いを励まし合うことになる。


ミモザは、薔薇に自身の加齢臭の悩みを話すと、薔薇は優しく笑って言った。「ミモザちゃん、あなたの明るさや笑顔には、加齢臭なんて関係ないわ。人は心の香りを感じるものよ。だから、あなたが自信を持って生きれば大丈夫。」


薔薇は、ミモザに自身の容姿の悩みを話すと、ミモザも同様に優しく応えた。「薔薇ちゃん、あなたの内面の美しさは、外見以上に魅力的よ。自分に自信を持って、輝き続けて。」


二人はお互いの言葉に励まされ、自分自身を受け入れることを決意する。ミモザは、自身の加齢臭に対してもっと自信を持ち、薔薇は、自分の容姿に対してもっと優しくなることを決めた。


その後、二人はお互いを助け合いながら、それぞれの悩みを克服していく。ミモザは、加齢臭の対策を研究し、自身の笑顔で人々を元気づける存在となった。薔薇は、自分自身を受け入れ、自身の魅力を見つけることができた。


そして、ミモザと薔薇は共に笑顔で町を歩きながら、互いの成長を感じるのだった。『ミモザと薔薇の加齢臭』は、加齢に悩む人々に勇気を与え、自分自身を受け入れることの大切さを教えてくれる物語である。


1話完結

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ミモザと薔薇の加齢臭 鏡 たろう @kyoutarou-

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る