ペンション

@poon---poon

出発前、、、

冬休み。森の奥にあるペンションに泊まりに行く咲、京太、智、綾香の4人。

旅行を1週間後に控えたある日の昼休み。大学のカフェにて。

いつものように4人で集まっている。


咲 「何してんの?」

京太 「来週行くペンション調べてる。森の奥の方にあるっぽいし、心スポとか近くにあったら行きたくね?」

咲 「ちょっとやめてよ何期待してんの」

京太 「………あれ?住所で調べるか」

智に

京太 「住所どこだっけ?あそこの」

智 「神戸市滝澤区白神町1-3-2」

京太 「おっけおっけ」

綾香 「えーおもしろそうじゃんあたしも調べてみよ!」


綾香 「え、滝澤区ってさ、あの事件があった場所じゃない?」

京太 「ね、俺も思った。あれよねなんか一家心中があったとかなんとか」

智 「あー、そうそう。そうよ。田沢家一家心中事件があった家が近くにある。しかもそこから300m?とかしか離れてないんじゃなかったかな」

綾香 「しかもあの一家心中、一家がどうやって死んだのかいまだにわかってないらしいよ」

智 「焼死じゃなかった?」

綾香 「庭の焼け跡から子供の死体が見つかったから焼死だとされてるらしいんだけど、夫婦の死体はまだ見つかってないらしいよ。」

智 「夫婦の方は跡形もなく燃えたのかな。

どっちにしろ不気味だよな」

京太 「まじかそれ!!てかペンションから近!やば!行こう!来週の夜!」

綾香 「てかさ、たったそれだけしか離れてないなら今から行くとこもなんかある可能性あるよね?」

智 「ペンションのすぐ裏は崖だしな。なんか雰囲気はありそうなとこだよ。」

咲 「ねーもう怖すぎ。なんなの?嫌なんだけど。今から行くとこ」

智 「いや、でもたぶん、今から行くとこは何もないと思う。心スポだっていう口コミも特になかったし。」

京太 「なんだよ」

咲 「なんで残念がってんだよ」

綾香 「まあ、心スポにはちょっと興味あるけど、うちらに何もないのが一番だしね、今から行くとこは何もないとこでよかったんじゃない?」

咲 「当たり前だよもう。」

京太 「えー」


不満そうな京太。

4人はその後しばらくダベってから、その日は帰路についた。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る