(*´σー`)エヘヘ ララ・ライフ? よくわからん

綺麗な風景写真が撮りたい

第1話 ネットでググってみた

 今回のお題企画は、『ララ・ライフ』なんだそうだ。


 自主企画主さんも、


このお題

どういう意味~?

とか聞かないでください(笑)

思いつきです(*´σー`)エヘヘ


なので、『ララ・ライフ』って、何なのかよくわからん。


 『ララ・ライフ』をネットでググったら、ウィキペディアで最初に、

ララLIFE (ララライフ)は 2023年 4月7日 から TBSテレビ 系列で毎週 金曜 23:30 - 23:58に放送されている バラエティ番組 。

と出て来た。


 今度は、『ララ』をネットでググったら、ウィキペディアで最初に、

ララ(Lala) - サンリオのキャラクター、リトルツインスターズ(キキ&ララ)の姉。

と出て来た。


 では、Lのアルファベットだったらどうなるかと、『LALA』をネットでググったら、ウィキペディアで最初に、

『LaLa』(ララ)は、白泉社の発行する少女向け漫画雑誌。

と出て来た。


 ならば、Rのアルファベットだったらどうなるかと、『RARA』をネットでググったら、ウィキペディアが最初に出ずに、

立命館先進研究アカデミーRARA、と出て来た。

そして、ウィキペディアだと、Rara掲示板とは、レンタル画像掲示板サービス。

と出て来た。


 ひらがなの『らら』は割愛。 気になる人はググってみてね~


 このよくわからないお題に対峙した時、昔、小松左京さんの小説『題未定』って、言葉遊びの小説を読んだことを思い出しました。


 小松左京さんは、『日本沈没』や『復活の日』や『さよならジュピター』なんかで有名なSF作家さんですよ~


 だいみていを Dime Tea 1ダイム(10セント)のお茶 としたりの、未来の自分から手紙が届き、作家・小松左京みずからが時間と空間をドタバタかけめぐる、「題未定」に引っ掛けたダジャレや言葉遊びのある、ユーモアSF小説だったと記憶しています。


 だから今時ならば、ネットでググったらどうなるかなって、チョット考えての言葉遊びをしてみましたよ。



 追伸


≪言葉遊びへのお誘い≫の独り言・・・クロノヒョウさん未承認案件なので・・・


 この作品を掲載して5時間も経過していないのに、起きて観たら、なんと既にPVが9件。


 日頃更新している作品の初日PVが、2~3件しかない小生でもです。


 流石はクロノヒョウさんの自主企画、凄いですね~


 この作品もオマケで読んで、この自主企画に作品を投稿しようとしている貴女・貴男・貴方、チョット小生の言葉遊びにお付き合い願えませんか?


 もしも言葉遊びにご協力頂けるのであれば、作品のタイトル中に必ず『ララ・ライフ』の『ララ』とか『らら』とか『LALA』とか『RARA』を入れてタイトルを付けて遊んでみませんか。

 

(*´σー`)エヘヘ ララ・ライフ? よくわからん  と小生の場合だとなります。


 前回の自主企画の時に、エッセイ・ノンフィクションのランキング上位を、クロノヒョウさんの自主企画に参加されている作品が、ずら~っと並びましたよね。


 フォロワーを大人数抱えていらっやる、投稿したわずか数時間で☆や♡が2桁になる方々が、作品のタイトル中に必ず『ララ・ライフ』が一目で判る言葉があれば、絶対に面白いことになりそうですよ~


 こればかりは、♡や☆が数件にしかならない小生の作品ではムリですが、皆さんの作品ならば・・・と思う次第です。 


 さて、どうなるかな~ でも無理強いはしませんよ~

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

(*´σー`)エヘヘ ララ・ライフ? よくわからん 綺麗な風景写真が撮りたい @ALICE1961

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ