底辺VTuberのえん罪死刑転生、生前の理不尽さがポイント化されたので無双してきます

宮富タマジ

第1話 VTuber異世界転生1

俺はゆっくりと立ち上がり、周囲を見渡した。


どうやら森の中のようだ。

しばらく周囲を見回していると


「!」


目に飛び込んできたのは、巨大な森林の中にたたず壮麗そうれいな城だった。


俺は森の開けた所に移動した。


そこから、城と一体となった街並みを見下ろせた。


「うわ..」


城の塔は空高くそびえ立ち、その周りには中世風の街並みが広がっていた。


石造りの家々が整然と並び、煙突からは細い煙が立ち昇っている。遠くからは市場の喧騒けんそうや馬車の音が聞こえ、まるで中世の絵画の中に迷い込んだかのようだった。


「ここは一体どこだ…?」


俺は呆然とつぶやいた。

信じられない光景に、頭の中が混乱していた。


ほんの少し前まで、自分は現代の日本にいたはずだった。死刑が執行され、すべてが終わったはずだった。


しかし今、俺は


「生きている…」


しかも全く見知らぬ場所で。


手を広げ、足元の柔らかい土の感触を確かめる。風が顔に当たり、鳥のさえずりが耳に届く。この世界は確かに現実だ。


その時、俺は川面に映る自分の姿に驚いた。

自分の顔を見つめると

「あれ?俺のこの姿、VTuver用のアバターそのものじゃないか!しかもかなりリアルだ。年齢も17,8くらいかな」


自分の顔を触りながら、川面かわもに映し出された自分の姿を覗き込む。


「どうしてこんなことに…」


思わず口に出していた。

周辺を見回す。


「どうやってここに来たのか?」


何が起こったのか、分からない。

だが、一つだけ確かなのは、俺は生きているということだった。


「生きている…俺は生きているんだ…」


自分に言い聞かせるように何度もつぶやいた。

心臓の鼓動がはっきりと感じられる。


「でも、この後どうすればいいんだ?」

誰に聞くともなく声に出した。


歩き出し、城と街の方へ向かってみることにした。


「何か手がかりがあるかもしれない」

この奇妙な状況を理解するための情報が得られるかもしれない。

俺は一歩一歩、慎重に進んでいった。


草むしりをしていたあの日から、何もかもが変わってしまった。


しかしそれでも前に進むしかない。

今はただ、この新しい世界で何が待っているのかを見極めるしかない。


「よし、行こう…」


自分に言い聞かせ、足を進めた。


森の向こうに見える城の壮麗そうれいな姿に圧倒されながらも、俺は心を奮い立たせ、新たな冒険の始まりを感じていた。


「あの街に行ってみよう」


山の頂から見下ろす景色はまるで夢のようだ。眼下には、古い石畳の通りが広がり、カラフルな屋根が並ぶ美しい街並みが見える。


「この世界で何が待っているのか…」

俺は新たな決意を胸に、歩みを進めた。


城を目指して歩き続ける中、俺はふと手元のスマホに目をやった。


「ん?この異世界でもスマホが使えるのか?」


ためしにカメラアプリを起動すると、正常に動作した。


驚きとともに、新たな可能性が頭をよぎった。


「だったら。この異世界での冒険や街の様子を動画に撮影し、投稿できるかもしれない」


俺はそうつぶやき、スマホを構えた。


「これが新しいチャンスかもしれない…」

街の陰鬱いんうつな雰囲気、壮麗そうれいな城、美しい中世風の街並みを撮影し始めた。


もしこの動画が現実世界に投稿できるなら、視聴者は驚き、興味を持つに違いない。


「この異世界を記録してやる…俺のYouTubeチャンネルを成功させるために…」

そう決意し、俺は撮影を続けた。


城を目指して歩き続け、ようやく街の入り口にたどり着いた。


街は石造りの門で囲まれており、門番が見張りをしている。

俺が近づくと、門番は一瞬、警戒した様子を見せたが

特に咎めることなく通してくれた。


さらに門番の兵士たちは、俺の動画撮影にまで協力してくれた。


「よし!収録できた。あの門番達、いかにも異世界って感じの、かっこいい装備をしていたな。では早速、YouTubeにアップしよう」


俺は近くに置いてあった木箱に座り、撮影した動画を投稿。


しかし…


投稿してから20分経過するが、再生回数はゼロ。


そりゃそうだ。


俺は底辺VTuberだ。

動画が再生されたことなど、YouTubeを始めてから1度もない。


生前に、犯行の凶器であるナイフを拾ったところの動画でさえ、1回も再生されることはなかったのだ。あの動画はみんなが見なければならなかった。俺にとって無実を証明する、この上ないアリバイだったのだが…

悪運しかない俺にとって、そんな重要動画ですら誰にも見てもらえない。


俺はこうした理不尽な状況に慣れてしまい、落胆する気にもならなかった。


「行くか…」


街に入ると、そこには多くの人々が行き交っていた。


しかし


「あれ?街の人の表情が浮かない」


その表情は皆一様に暗く、どこか陰鬱な雰囲気が漂っていた。


「どうしたんだろ?」


市場では商人が物を売っているものの、活気が感じられない。子供たちは遊び回ることなく、大人の後ろに隠れるように歩いている。


「一体何があったんだ?」


俺は街の様子に不安を覚えつつ、通りの一角にいた老人に声をかけた。


「すみません、この街で何かあったんですか?」


老人は俺の方を見上げ、深いため息をついた。

「お前さん、何も知らんのか?」

「はい。この街にきたばかりで、一晩中、森の中を彷徨さまよっていたんです」



老人はもう一度深いため息を吐き


「実はな。この街の英雄であるリアナ様が、魔王に捕まってしまったんじゃよ。そのせいで皆、不安でたまらないんじゃ」


「リアナ様…?って誰ですか?」

「ん?リアナ様を知らんのか?」

「は、はい…。すみません」

「なんと、平和ボケをしとるんじゃ。リアナ・ミスティアは勇者パーティの一員で、この街のみならず、人間界にとっても重要なお方じゃ。魔王と戦ってくださる英雄ではないか」

「あ、そ、そうだったんですね…」

「しっかりしておくれ、若いんだから。リアナ様は容姿端麗で、その美貌も人々の希望の象徴である。そのようなお方が魔王に捕まってしまったのじゃ。わしらにとっては一大事なんじゃぞ!」

老人は俺の顔をにらんで詰め寄ってきた。


「す、すみません…。で、そのリアナって人、もうちょっと詳しく聞かせてもらえないですか?」



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る