第17話 かくれんぼ

 文化祭の前日、俺たちが文化祭の成功を祈るために神社に来た。とはいえ、クラス全員ではない、俺たち仲のいい五人組で来たのだ。俺、高橋広樹、山本竜汰。村上立太、鈴木佳乃子、冬川由美子の五人だ。

 俺たちは神社に産廃する。その時に天から声が聞こえた。

「お前たちは今から神である余に尽くしてくれている。礼として異世界転生させてやろう。そこで金の花束を取ってくるといい」

 その言葉が聴こえるとすぐに、俺たちは異世界へと飛ばされた。だが、飛ばされたのは俺と佳乃子だけだった。他三人はただ口を開けて固まっていた。

「ここはどこだ?」そう言って周りを見る。すると風景から中世っぽい町案身という事が分かった。ラノベみたいだ。

「ねえ、ここどこなの!?」佳乃子が震えるような声で言う。

「分からん、それよりも竜太たちはここにきていないという事か……」

「そうみたいね、本当異世界なんて行きたく無い、帰りたい!!」

「ああ」

「ねえ、広樹はこういう世界に詳しいんでしょ? 何かないの」

「そうだな……何かフラグをクリアしたら帰れるかもしれん。金の花束も気になるしな」

「でも、そんなものどこにあるの?」


「皆さん、かくれんぼ大会締め切りまで三〇分です。優勝賞金として金の花束がもらえる大会、参加するなら今です」


「ねえ、フラグってこれじゃない? 金の花束って言ってるし」

「そうだな、参加しよう」


 かくれんぼ大会では、とにかく周囲一〇〇メートルのテープ内で隠れろというものだった。とりあえず見つかりにくそうなじめじめとした木の下の隠れた。

 隠れること二〇分。

 暇で、佳乃子に話しかける。

「なあ、一生この世界から帰れなかったらどうする?」

「それは嫌よ」

「いっそ、帰れなかったら、俺と結婚するか?」

「馬鹿言わないでよ」


 そしてそんな会話をしていると、いつの間にか終了の金がなった。

 どうやら俺たちは勝ったようだ。

 賞品として金の花束を貰った。


 その時に神が現れた。


「お前たちは無事に金の花束を手にした。元の世界に戻そう」

 そして俺たちは元の世界に戻された。金の花束を持って。


「おお!おかえり二人共」


 そう竜太が元気そうに言う。


「つか、それ金の花束じゃね、どうやって手に入れたのよ」

 俺は異世界での出来事を事細かく話した。

「へーそんなことがあったのか。だが、これで文化祭の展示は完璧だな」

「簡単そうに言うな」

 立太の頭を叩いた。


 そして文化祭は成功した。金の花束のおかげだ。

 そしてなんやかんやあって、俺と佳乃子は付き合った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

恋愛とファンタジー以外の短編集 有原優 @yurihara12

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る