応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第1話への応援コメント

    さくさく浮気したり寝取られたりする前カノに執着し続けるのも微妙な気がするので、前カノの魅力度や付き合った歴史の長さ濃さ次第かなと思います。じっくり付き合ってる描写の後に浮気される系のお話は、じっくり癒されてくれた方が納得感あって良いすな。

    ホ〇ルバや君〇ぞは、付き合ってる描写が丁寧だからこそやばかった。自分が浮気を選択する側なので、視点が逆ですが。
    この辺のタイトルはSteam版で遊べたりするから良い時代になりましたね。君〇ぞもクラファン成立してリメイクされるみたいで楽しみです。


  • 編集済

    第1話への応援コメント

    一読者としてはカタルシスを得んが為、
    主人公は救われる道、元カノへはざまぁ…を望みたくはありますが、
    結構無理ありますよね…

    この手の話は主人公が実はイケメンだった的な展開(条件追加)か、
    元カノが実は主人公に未練が的な展開(前提修正)が、
    物凄く多い気がするのでやや満腹気味です。

    掲題の「寝取られに救いは必要か否か」について。

    他者に救ってもらわないと立ち直れない系よりも、
    それが復讐であれ、新たな出会いへのチャレンジであれ、
    主人公自ら立ち上がる(自身で自身を救う)系作品はあまり見かけない気がしますので、そういう作品があると良いなと個人的には思います。

  • 第1話への応援コメント

    ほんとそれ
    タチ悪い奴はハーレムまで作りだす始末
    お前二股かけられて辛かったんちゃうんかと、、

  • 第1話への応援コメント

    カップルの二人が「似た者同士」で明暗が分かれる展開が好きなので、ぽっと出の間男にあっさり陥落した彼女との対比で、同じくぽっと出の上位互換ヒロインと結ばれるとスッキリします。

  • 第1話への応援コメント

    確かに!!別れた直後って、異性全般に対する憎悪と不信がMAXですから!!直ぐには信用出来ませんね!!

  • 第1話への応援コメント

    自分は、救いは要らないのでガッツリ復讐が大好物ですw
    投げっぱなしでウジウジする話が一番苦手で落ち込むくらいなら、何かしろと思うわけです。
    ただ、救いにより人生が動き出すとかはアリかなとも思うわけです。
    例えば、あまり無いですが彼女ベッタリだったのが時間ができて付き合いが広がることで主人公の周りに人が集まって相対的に元カノの価値が下がるなんてのもありかと思います。
    そこから新たなロマンスに繋がるならモヤモヤしないかな?

    自分もSwitch版のメモオフヒストリア買ってしまうレベルなので影響はあるでしょうw
    今年発売のメモオフ新作も買うでしょう。


  • 編集済

    第1話への応援コメント

    幼馴染が寝取られて、「俺達の何年もの絆が〜〜〜」とか言うくせに、サクッと乗り換えた上に、二股許せないとか言うくせに、付き合ってないならセーフとか言って女の子達にイチャコラするからなぁ。

    後、髪型と服装変えただけでイケメンになるヤツが多すぎる。
    付き合ってるうちにやれよと、毎度毎度思う。(´・ω・`)

    本物の陰キャとかモブとかブサメンはそんぐらいじゃ変わるかよ!!!(´;ω;`)