【勇者は甘ちゃんなのか?】

笛吹魔音

【勇者は甘ちゃんなのか?】

【勇者は甘ちゃんなのか?】

作:笛吹魔音+(ぴこ)


勇者(性別不問)


謎の魔神(性別不問)


_____________________


勇者「お前の(君の)力は、なんて凄いんだ!

その力を世界を救う為に貸してはくれないだろうか?」


謎「…嫌だ、断る。」


勇者「え?嫌だって?

そりゃそうか。元は敵同士だったもんな(ね)。


じゃあさ、世界を救ったらもう一度戦おう。

決着はその時まで持ち越しって事でどう?」


謎「ふん、随分と甘い考えだ。普通は倒した相手など息の根を止めるだろう。お前は随分甘ちゃんだな。」


勇者「随分と甘ちゃんだなって?

普通は敵を倒したら息の根を止めるって?

うーん、そうかもしれないなぁ。

でも、お前の(君の)力が必要なんだ。」


謎「…何を言っても聞く耳持たずか。その考えが命を落とすと考えないものか。仕方あるまい、我が力そなたに託すとしよう。」


勇者「…えっ?本当に力を貸してくれるのか?」


謎「そうだ。我を打ち倒した我が主の為に忠誠を誓おう。我は主の剣となり、盾となろうではないか。」


勇者「ちょっとお前(君)、それは言い過ぎ…。

『 我を打ち倒した我が主(あるじ)の為に忠誠を誓おう。我は主の剣(つるぎ)となり、盾となろう』

だって?いやいや、そこまでは求めてないよ?」


謎「我の力が必要なのだろう?ならばこの力を主のために使うのが正しいのではないか?」


勇者「あー、お前(君)言い出したら聞かないやつだな(ね)。

わかったよ。世界を救うまではそれでいい。

それまでよろしく頼むよ、相棒。


全てが片付いたら、もう一度戦おうな(ね)?」


謎「世界を救うか…。それも悪くは無いだろう。平和な世の中になったら、再び剣を交えようではないか。」



#声劇台本

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

【勇者は甘ちゃんなのか?】 笛吹魔音 @mao_usui

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る