第七話 かわいいとは追及するものみたいだよ

「シェイド! たっだい、たっだい、たっだいまー!」

「はいはい、おかえり、ライブラ21」


「……ただいま」

「ただいま帰還しました」

「ライブラ22、23。おかえり」


 ライブラ三人がわちゃわちゃと、俺の周りに集まる。順番になでていく。


 本部から事情は聞いているだろうが、俺からもツバサ君、ライブラ24のことを説明しなくてはな……。


 フローラにも手伝ってもらった方がいいかもしれん。あいつは元々ここの技術開発部の人間だ。ライブラ四人のことを知っている。


 なるべく引きずって欲しくない。MCC機構として、俺個人として……。


  *  *  *


「えっと、ここをこうやって、こうして……」


 ぼくは鏡の前で四苦八苦していた。

「うまく結べない」


 シェイドさんに教わったポニーテールの結び方をやろうとするが、全然できない。ボサボサだし、結ぶ位置が左右で違うし。やり直したいけど、ずっと腕を持ち上げていたから疲れてきちゃった。


 ノックの音がした。ドアを開けるとフローラさんがいた。そうそう、勉強会が復活したんだよね。


「こんにちは! ツバサ君、じゃなくて今後はライブラ24って呼ぶことになったんだよね」

「はい、こんにちは、フローラさん」


 魔法を多用して働く人は、みな魔術師として扱われるんだよね。そして、魔術師は真名を隠して偽名を使う。ぼくは今後、魔術師として本部で働く、かもしれないので、ツバサという名前は心の中にしまい、ライブラ24と呼ばれることになった。


 ちなみにフローラさんも魔術師で偽名だそうだ。というかMCC機構のほとんどの人が魔術師で偽名を使っている。中には魔術師じゃないけど、ニックネーム感覚で偽名を使う人もいるらしい。とても自由だ。


 扉の奥から不意に人が現れて、抱きつかれた。そのままグルグル回る。


「ライブラ24! ひっさしぶりなのだー!!」

「……久しぶり」

「久しぶりでよいのでしょうか? それと一旦放してあげてください。目を回しています」


 この人たちはいったい誰? ぼくは現れた三人組をよく見る。


 さっき抱きついてきた元気な人は、肌は褐色、髪色はグレーでショートヘアー、目は赤。

 控え目そうにしている人は、肌は白くて、目は赤。髪色は淡い栗色、ロングヘアーで腰まである。

 もう一人の、しっかりしてそうな人も同じで、肌は白くて、目は赤くて、髪色は淡い栗色で……。


 ちょっとまった。抱きついてきた人は違うけど、他の二人はぼくとそっくりじゃないか?


「えっと、三人はぼくのお姉さん?」


「ピンポーン! 正解! 私たちはあなたのお姉ちゃんなのだー!! ねえねえ! 記憶ない、魔法使えない、MCC‐062の力も使えないって聞いてたけど、案外大丈夫そうじゃなーい?」

「あ、これは、シェイドさんからお姉さん三人いるって聞いていて、それで、もしかしたらそうかもと思って」


「あーなるほろ。それよりもさ、気にならない?」

「……気になる」

「とても気になります」


 お姉さん三人組がわちゃわちゃと、ぼくを取り囲む。

 後方で腕組をしていたフローラさんが、お姉さん三人組に指示を出した。


「そう、身だしなみがなってない。三人ともやっておしまい!」

「「「はい!」」」


 ちょ、ちょ、ちょっとまって!


「うわー!! 誰か、誰か助けてー!!」

 お姉さん三人組に服をひん剥かれる。がんばって結んだ髪も解かれる。


「キャー!」

 男らしからぬ悲鳴とポーズをとる。


「フローラさん、大変です。クローゼットの中スカスカです」

 お姉さん三人のうち一人が、フローラさんに報告する。

「なんですって? 私物をクローズド・サークル000へ移動させてなかったのかな?」


「え、えっと何着かあります! 何着かありますから、この服でいいでしょ!?」

 ぼくは服を返してもらおうと懇願する。


「……これもかわいい。……けど」

「かわいいは、追及するものだー!!!」

 またしても抱きつかれグルグル回る。


「ライブラ24の部屋番号ってわかる?」

「……508……号室」


「私、ちょっと取ってくるね」

「えー! 勉強会は? フローラさん、勉強会は!?」

 ぼくはベッドの中に避難し、毛布にくるまりながら必死に引き留めようとする。


「今日の勉強会は、かわいいについてよ!」

 そういってフローラさんは出て行ってしまった。かわいいについてとは!?


 そして、お姉さん三人組はおもむろに服を脱ぎだした。


「わー! な、何で脱ぎ始めるんです?!」

 自分、というかライブラの裸は見慣れたけど、他人の裸は、特に女の子の裸なんて見れない! とっさに目を覆う。


「……お風呂に、入る」

「さっき任務から帰って来たばかりで、汗まみれなのだー!」

「さぁ、洗いっこしましょう」


「あー! ダメです、ダメです! こ、心の準備がー!」

 必死に抵抗するぼくVSお姉さん三人組、勝てるはずもなくバスルームへ。


「……あ、あの」

 バスルームは広めだけど、四人はさすがに狭い。立ちながら体を洗いっこするが、恥ずかしくて顔を上げられない。


「自己紹介しましょうか。私はライブラ23」

「……私は22」

「私は21だ!」


 えっと、元気で、褐色肌、グレー髪の人が一番上のお姉さん21で、控え目な人が二番目のお姉さん22で、しっかりしてそうな人が三番目のお姉さん23。21の人はすぐわかるけど、22、23は話してみないと見分けがつかない。


「えっと、ぼくは……」

 黙り込んでしまう。体の名前なのか。心の名前なのか。……お姉さんたちはぼくのことをどう思っているのか。


「MCC機構としては……MCC‐062‐24の認識でいいと……聞いている。シェイドからは……新しい末の妹と、仲良くしてやって欲しいと……言われた」

「はい。シェイドから事情は聞きました。私たちは24の死を受け入れます」

「そうだ! そしてがんばって帰還した妹をほめるのだー!!」


 ざばーんと頭からお湯をかけられる。

 ライブラ21が優しく笑う。


「ライブラ24、新しくやってきた妹! これからよろしくね!」

「……よろしく」

「よろしくお願いしますね」


 ……正直、ぼくの存在を受け入れられないだろうと思っていた。拒絶されると思っていた。とても悲しんでいると思っていた。だって、妹が死んで、違う人になったんだよ? 少し泣きそうになった。ライブラの、ぼくの、お姉さん。


「はい! よろしくお願いします!」


 お風呂から上がる。髪の毛を乾かしてもらって、下着姿で部屋に向かうとフローラさんが帰って来ていた。


 ライブラ21がクルクル回る。

「何もかもすっきりしてきたのだ!」


「そう、それはよかった! ライブラ24の服とか髪飾りとか靴とか、他にもいろいろ持ってきたよ」

 抱えて持つくらいの箱が四つある。そんなにあるの?


 それからは盛大なファッションショーが始まった。

「かわいい! かわいいぞ! ライブラ24!!」

「……編み込みはこうやって、こうして……」

「この靴は傷がついてますね。今度新しいの一緒に買いに行きませんか?」


 かわいい、かわいいと、もてはやされ得意げになっている自分がいる。これがかわいいを追求するということなのか。


 ちらっとフローラさんを見た。満足そうに微笑んでいた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る