最強の吸血鬼はダンジョンが、現れた世界で無双する

@yyotyo

第1話 200年ぶりの日本

 俺は、200年前から無人島にいる。


 なぜ、200年以上生きているかというと俺は人間じゃない。俺は吸血鬼だ。血さえ飲んでいれば、死なない。だから、今日も血を求めて、に潜る。


 穴、それは無人島に来て、すぐに見つけた。穴には、見たことがないものがたくさんあった。


 まず、穴に入って見たこともない生物に出会った。そいつは、体長が5m位あり熊のような見た目だった。熊のような生き物は、強かった。まぁ、吸血鬼の俺は魔法が使えるから、余裕で勝ったけど。


 そして穴は、深かった。熊のようなものや、虎のようなもの、様々な生き物と戦った。それが強ければ強いほど、楽しかった。そんな、調子で戦い続けて、200年経ったわけだ。

 

 だけど、最近大きなトカゲのようなものを、倒したせいで穴がなくなった。俺は、絶望した。また、暇を持て余すのかと。


 だが、違った。

俺がもといた国、日本の方から、穴から漏れていた謎の力を感じるのだ。それからの、俺の行動は早かった。


 というわけで、今は日本に向かっている。

どうやってか、というと空を飛んでいる。前にも言ったが、俺は魔法が使える。魔法は便利だ。魔力さえ、あれば大抵のことは、できる。俺の魔力は、めちゃくちゃ多いので魔法で、できないことはほとんどない。


 そんな事を、言っているうちに日本についた。正直驚いた。めっちゃ、文明が進んでいる。人間すご~い。 


 だから、頼ることにした。誰かって?それは、俺の眷属の葵だ。300年位前に、眷属にした。葵、元気かな?ちなみに、眷属も血を飲めば、死なない。


 索敵魔法、これで、葵を探す。そしたら、案外近くにいた。なんか、高い建物にいたから、行くか。

 

 高い建物に、言っている間も驚いていた。人が多すぎる。空を飛んでいる所を見られても面倒なので、姿を消しながら行った。


 そして、ついに葵のところまでこれた。


「葵、久しぶり」


声をかけると、葵は、手に持っていた書類を全て落としてしまった。


「夜、様?」

「あぁ、そうだよ」


そう、俺の名は夜。久しぶりに、自分の名前を聞いた。


 葵は、相変わらず可愛かった。まぁ、眷属になった時点で老けないんだけど。それに、葵の血は美味しい。


「夜様!!、夜様!!」


 葵は、俺を見るなり抱きついて泣いてきた。

 

 「よ〜しよし」 

 葵の頭をなでて、やったら嬉しそうにしていた。この感じ、懐かしいな。


それから、10分ぐらい葵は泣き続けた。


 そして、葵から色々情報を聞いた。どうやら、日本いや、世界中に10年前からダンジョンと呼ばれるものが、出現した。おそらく、俺が潜っていた穴もダンジョンなのだろう。


 各国がダンジョンに軍を投入した結果、ダンジョンには魔物が生息しており、魔物を倒すことで魔石というものが、得られるらしい。魔石は、様々な可能性を秘めておりエネルギー不足などを解決したらしい。


 他にも、ダンジョンに潜った人は魔力の恩恵を受けれるそうだ。魔力の恩恵は、身体能力の向上や魔法を使えるようになったりと。


 だが、ダンジョンは危険だ。軍を投入しても、帰ってきたのは数人らしい。 


 さらに、年に数回スタンピードと呼ばれるものがあり、ダンジョンから魔物が溢れ出てくることもあるそうだ。


 そこで、探索者協会を作り、探索者を募りダンジョンへの対策をした。その結果、スタンピードをある程度防ぐことは、できるようになったらしい。


 「で、そのダンジョンは何個ぐらいあるわけ?」

 「全世界で1084個ほど、確認されており、日本には、93個あります」

 「俺も、ダンジョン潜りたいんだけど?」

 「わかりました、潜れるように手配しておきます」


 俺は、この日探索者になることを決めた。











彼が、伝説になることをまだ、誰も知らない。



 


 


 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る