第8話 部活

「なぁ、朝言ってたことほんまにするん?」

パソコンをつけている千紗に聞く。

千紗は頷く。

「だって、記録伸ばしたいんだよね?」

「まぁ…うん。それと、」

もう一つ聞きたいことがある。

「それと?」

「なんで、私の住んでるところ知ってるの?」

「あー、それはね。勝地先輩に聞いたんだ」

「マジで?」

信じられない。あの無口な勝地先輩が口軽なんて。

「マジ」

そう千紗が言い切ったとき、

「こんにちはー」

勝地先輩が部室に入ってきた。朝は一つぐくりをしていたのに、今はおろしている。

私は、すぐさま先輩の元へ駆け寄った。

「先輩!」

「ん?なにー?」

反応しつつ、己の席の近くに荷物を置く。

「なんで、私が住んでいるところ教えたんですか?」

「あーね、別にいいじゃない。はっきりとした場所は教えてないから」

パソコンをつける。

「…まぁ、そうですけど…」

言われてみたらそうだ。はっきりと教えてないのにつかっかるのはおかしい。

「そうですね。すみません」

頭を下げ、元の席へ戻る。

「優奈」

「なに?」

「優奈の家から駅って遠い?」

「少しだけ」

「そっか。どのへんに住んでるの?」

「新寺池の近く」

ちなみに、そこから駅にチャリで向かおうとしたら15分はかかる。

「そこか…んー、

「あのー、そこの二人いいですか?」

六車先輩が声を上げ聞く。

「あっ、すみません。大丈夫です!」

千紗が答える。続くように私も言う。

「同じくです」

と。

「練習始めます。基礎1ページです」

英単語だけ書かれている紙の束を原稿台にセットする。

「十分測ります。よーい、始め!!」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

佐々木優奈は勇気を持っている! ころこね @konene

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画