第39話 浮気騒動

 リビングで淳史と遥さんが、ベビーバスケットの中ですやすやと眠る遊人ちゃんを見ながら談笑していた。


「あれ、今日って、淳史、美和ちんの日じゃなかったっけ」


「そうなんだけど、美和ちゃん、まだ帰ってこないんだよね」と遥さん


「へー、美和ちんにしては珍しいね。無断欠席なら、私、ピンチヒッターに立候補しちゃおうかな。コンビニ行くから、ついでにその辺見てくるね」


 コンビニに行く道すがら、私は男とキスをしている山上美和に遭遇した。 

 



「美和ちん、あんた何やってんのよ!」


 酔って隙だらけの彼女を怒鳴りつけ、首根っこを摑まえてハウスに連れ帰った。


 淳史と遥さんには席を外してもらって、美和ちんを問い詰めた。きっと二人には丸聞こえだろうが、構いやしない。


「もう、ちょっと男とキスしたくらいで、なんで真優にそこまで怒鳴られなきゃいけないのよ」 

 まだほろ酔いの美和ちんが口をとがらせる。


「あんたねー、遥さんのことを考えたら、そんなこと言えないはずよ」


「なんでよ。私にだって、その、それくらいの相手がいたっていいじゃない。そっちこそ、ちょっと男を知ってるからって、馬鹿にしないでよ」


「あんたが淳史一筋だったから、私とひなたは、後から来たあんたのことを受け入れたんだよ。私らのあんたに対する評価は淳史に対する絶対的な貞操。それを忘れたあんたなんか、私らは一切認めない!」


 私たちの怒鳴り合いをこれ以上放置できなくなったのだろう。淳史が部屋から出てくると、のんびりとした調子で声をかけてきた。


「おう、美和、明日の土曜日にかのんの大会があるんだけど、一緒に応援に行かん?」


「明日、明日はちょっと、」

 と言葉を濁す美和ちん。

 せっかくの淳史の助け舟を愚かにもふぃにした彼女に、私は完全に切れた。


「はん、どうせあのキス男とデートの約束でもしてるんでしょ」


 私の口が止まらない。

「淳史! ひなたに続いて、美和ちんにまで浮気されるなんて、無敵のモテ男の神通力、衰えたんじゃない?」


 そして、とうとう、そこまでは言うまいと思っていたことばを口にしてしまった。

「ねえ、淳史。こんな浮気女とっとと見限って、私にしなよ。私、こう見えて結構つくすタイプだよ」


 この一言が、場を完全に凍りつかせてしまった。

 シェアハウス始まって以来の、最悪に気まずい雰囲気のまま、この日はお開きとなった。





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る