異世界転生してよくある魔法無双しようとしたら制御効かないんですけどどうすんの?

@keita3110

第1話

唐突だが私の名前は佐々木 智也だそして

死んだ 綺麗にトラック正面から引かれたね、

何も悪いことはしてないただゲームの今日のイベントスケジュールを、、、、なんて話はどうでもいい!!

目が覚めたら赤ん坊になっていた

そして知ってるが読めない文字見覚えのある城や町それを見て気がついたねAML(ALL MAGIC LIFE)の世界だってね!

世界初の完全没入型VR RPGであり魔法をほんとに使ってるかのようになれる素晴らしいゲームの世界に来れたようだ、素晴らしいぞ!

このゲームは基本平和でダンジョン位しか魔物が現れないし魔王も居ない戦争も滅多に起きない(プレイヤーの選択で起こせる)し

なんてたって貴族に転生である最高の環境じゃないか!

これは存分に楽しむしかない!(ง ˙ω˙)ว

と思ってはいたんだようん

ちゃうやん 赤ん坊ってなんも出来んのよ

暇(ひ・ω・ま)暇 うん、 わかったけどさ

する事ないしできることないのよ、

魔力を感じる?ほう͡° ͜ ʖ ͡° )どうやれと

おシッコさえ制御出来ぬ体で感じろと

無茶を言うなぁああああ(゜Д゜)




というわけでサクッと5年経ちました。

あったことまとめるわ

今世の名前は アルセス フォン グラハム

らしい( ̄▽ ̄;)

今5歳である

伯爵家アルセスの次男だとよ( •̀ω•́ )/スゴーイ

魔力も錬れるから魔法も練習できるのさ!

ただねぇこの世界の魔法危なすぎて詠唱が確立されたもの以外どんな効果起こるかわからんのやとさ、だからみんな詠唱唱えんだとよ

まぁこの後外行ったら実験するべ




父 アルセス フォン クロード

見た目 某Fが2個付くゲームの💭みたいな名前の人に近い 今でも呼び間違えそうになる

ぜ!


母 アルセス フォン マリウス

見た目 完全にロリである イメージは某イラストレーター兼VTuberの鎮魂歌に出てそうなくらい幼い見た目である。 ええ....(困惑)

可笑しいだろぉ?2人子供産んで長男と同い年くらいの見た目なんだぜぇどうなってんだよ

えっ 魔法使ったらこうなって戻れない

そうですかぁ魔法って怖いねぇ(白目)


長男

アルセス フォン クラウス

見た目 くっそイケメン 父親に似てるね

髪はストレートだけど顔立ち似すぎ


この世界の基本は物理攻撃主体です

魔力使えば魔法使えます

威力高いけど魔力切れたら虚脱感に襲われるので基本魔法は使いません( 'ω')

この世界 魔力量は平均値を10とするなら

訓練した人で15とかなのよ

うちの母 魔力量 50らしい スゴイネ

俺の今の量はしらん( ˙꒳​˙ )

元がどんだけかわからんけど とりあえず赤ん坊のころから鍛えたから体感最初の100倍はあるはず。



さてお待たせしたました魔法です!

ここは家の庭(その辺の学校のグラウンドくらい広い)実験には十分!

母親の監修もあるのでとりあえずパナします

魔力切れるまでパナしますそんで魔力量測るらしい、、、なんてアナログ!

(*~*)えーっと なになに詠唱は

【我の前に立ち塞がる全てを灰燼に帰せ

ファイアボール】

はっず?!しかもこれで出るの直径10cmの火の玉だよ? これしかも指向性は正面にしかないし対象無差別じゃねぇか

ほんとに魔法?大丈夫?

あっそうですかぁこれが1の魔力量丁度なんですね。 これを倒れるまでするんだ、、、、

羞恥心の方がやばくない?これ毎回言わないといけないの喉死ぬよォ?

というわけで詠唱しながら改良しよう!

とりあえず個数を増やす。母いわくイメージをするだけで使えるから詠唱は要らんらしいがイメージ固まってないとブレがあるから詠唱するらしい、、、、、つーまーり!

さっきのをイメージしながら空中に多重展開

さながら英雄王やどこぞの弓兵のように待機させるのです。

ソーレ(/_^)/展開!展開!

( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンwww

やりすぎました!50超えてから魔力切れで出せなくなったけどこれこのまま空中に浮かし続けてたら酸素無くなるわ

死ぬ死ぬ なんか空気薄いというか換気扇回さずにコンロつけたときの雰囲気してたもん

ママンによるストップで水かけてくれなきゃ危なかったでござる。

なるほどだからみんな直ぐに射出するんだァ

反省!

明日はこうはならないさ!














  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

異世界転生してよくある魔法無双しようとしたら制御効かないんですけどどうすんの? @keita3110

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ