𐎢‎𓊆28録𓊇𐎽 戦線


「6000円か」


「あんなやり取りだけで6000円も貰っちゃって………ちょっと申し訳ないね」


「タバコ1箱とかなら分かるんだけど、流石に現金6000円も貰えるようなことを私達はやってないでしょうに」



何でもタバコで換算したがる楓夏依。今でこそヤニカスであるが、デビュー当初は未成年ということもあって、勿論タバコなんて吸っていなかった。


20歳を超えるまでは絶対に吸わない!!超えても吸わないかもね。なんて話していた。


しかし、20歳おめでとうの誕生日をした時に社長が悪ノリで楓夏依にタバコを1本渡してしまったところから、楓夏依のヤニカス人生が始まってしまった。


社長が、楓夏依をヤニカスにしてしまった元凶なのである。


社長もふざけたつもりで渡しただけで、20歳の人間にタバコ吸うように勧めても何にも問題は無い。


別に社長は悪いことはしていなかった。ただ、楓夏依があそこまでニコチンに取り憑かれるという未来を誰も予測出来なかった。


タバコ1本で、あそこまでタバコにどハマりするなんてこともあるんだなと思った。それ自体が切っ掛けになることって少ないと体感では思っていた。


楓夏依以外の同期の私達は勿論非喫煙者ではある。だからと言って、タバコを人生で吸ったことないと言えば嘘になる。


美香と美咲は20歳になった時に物の試しで吸ってみて自分の体に合わなくて、それ以来は吸っていないが、私はCRY.STi⟬A⟭LLIZATIONに入るまでは3日に1箱くらいのペースで吸っていたこともある。


実は、元々喫煙者だった側の人間なのだ。


ただ、アイドル性が強い事務所にお世話になると、声がメインになる仕事ということでデビュー配信の前日に最後のタバコを吸ってから一切吸っていない………っていうのも嘘だね。


付き合いとかで………特に楓夏依が「吸えよ」って1本渡してくる時があるから、その時に吸ったりはする。


1回それで配信でも吸ったことがある。配信中に吸ってるのが当たり前になっていた頃の楓夏依の配信で、タバコ吸えよってヤニハラされて、その時に普通に吸ってた。


コラボの時は演者全員のチャンネルでもミラー配信をするのがCRY.STi⟬A⟭LLIZATIONのやり方で、ヤニハラ配信の時の私のミラー配信ではスパチャで「禁煙外来代」っていうのが合ったりもした。


病院通うほど禁煙に悩んだことは無い。禁煙外来のススメならば、私よりも楓夏依にした方がいいと思う。


根っからのヤニカスガールなのでね。


弟君は全員真面目で理系の人って感じなのに、1人だけ完全に亜種というか………奇行種みたいな存在になっている。


兄弟の中でもやたらと明るいのが楓夏依だけだから、陽の部分を兄弟分に振り分けられる分まで持っていったんだなと思う。


顔は似ている。ちゃんと血は繋がっているんだなっていうのは分かる。でも、中身が家族の誰にも似ていない楓夏依。


親族全体の中でも浮いた存在だからこそ、ちゃんと甘えられる事が出来なかったから………CRY.STi⟬A⟭LLIZATIONでは末っ子ポジションになって、気軽に絡める姉みたいのが3人居るから楽だったんだろうと思う。


CRY.STi⟬A⟭LLIZATION公式チャンネルの動画で、3周年記念の時に楓夏依が「CRY.STi⟬A⟭LLIZATIONに入って一番良かったことは?」っていう質問に対して、普通に私達同期全員の名前を本名で言ってピー音入った。


その時の撮影を見ていたんだけど、何やってんだ!!って思う反面、その時の屈託の無い笑みを見て「私達の事を本気で思ってるんだな」って嬉しくなった。


楓夏依以外の3人、ネタも含めて「金が良い」とか「社不には最高の職場環境!!」なんて言っている中で、本名暴露して………声からでも分かるくらいにビジネス大好き発言じゃなくて、しっかりと本音で言ってんのが伝わって、楓夏依………ユキの好感度が上がってチャンネル登録者が伸びたっていうのもある。


年上3人揃って、何を言ってんだろ?ってなった。その時ばかりは。編集出来るなら何を言ってもいいやって思って、変に爪痕を残そうとして、確かに爪痕は残せたかもしれないが………素直に自分の気持ちを曝け出した方が良かったのかな?なんて、時間をその時は巻き戻したかったなって思った。



動画になった時は美香、楓夏依、私、美咲という順番で、撮影の時は私、美香、美咲、楓夏依という順番で撮影していて、その順番のまま使うつもりだったのに、楓夏依が素直に「同期大好き!!」って言ってしまったもので、大トリに楓夏依を持っていくと私達の印象が悪くなるということで、間に楓夏依を差し込んで、極力楓夏依の発言の印象が残らないように対策をしたほど。


それでも影響が思ったよりも出てしまった。爪痕を残そうという邪心持たずに、純粋な心で発言した楓夏依が結果として爪痕をしっかりと残す事になる。


つい、本名言ってしまった感がね。


私達3人のフルネームをガッツリ言っていた。本当だったらVの時の名前を言うべきだったのだろうが………ピー音で伏せているところに「豐穣熾カレンの本名」というテロップが付けられていて、コメント欄でも「つい出てる感じがモロに伝わって、メンバー大好きなんだなって思った」とか「ユキ以外の3人、ただのクソ野郎に見える公開処刑動画」なんて言われた。


公開処刑動画云々のコメントには、いいねが1万以上付いてて、返信欄も賑わっていた。「欲に駆られた大人の末路」とか「化けの皮が剥がれた」とか言いたい放題言われてた。


でも、事実だから仕方無い。何なら、楓夏依の株が上がっているから、お姉さん達は凄い嬉しかったくらい。


長女なのに末っ子らしさが全面に出ていて、可愛い素直なところが本当に可愛い楓夏依………そんな私達の妹が評価されるのは嬉しい。



何でもタバコに換算してしまうところも、正直言って飽きない可愛さがあります。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る