第5話「狼は過保護」

翌日、ルーナの身体は悲鳴をあげ、喉は枯れていた。


「旦那様。私は大丈夫ですよ……?」

「ダメだ。お前は弱い。すぐに音を上げてしまう」

「だ、旦那様がズルいだけですわ!」


さらりと恥ずかしげもなく言うのだからルーナが照れてしまう。

寝室でのリアムはまさに獣……といった具合に激しい。


虚弱なルーナをみてからというもの、リアムの過保護は増すばかり。


ベッドに張り付けられたようになり、献身的にリアムに面倒を見られていた。


(おそらくこれは狼なりの愛情よね……)


そう思うと余計に恥ずかしくなり、ルーナはときめいて枕に顔をうずめて叫んでいた。


とはいえ、ずっとベッドにいるだけでは退屈だ。

少しは動きたいとルーナはうずうずして上目遣いにリアムを見つめた。


「……でしたら旦那様、お願いがあります」

「?」


首を傾げるリアムにルーナはにやりと目を輝かせる。

立場の逆転したような肉食の目にリアムの本能が危険を感知していた。


***


「わああ、高いですね!」


巨大な狼の姿になったリアムの背にまたがり、森を駆け抜ける。

寒冷期に入る前の涼しい空気が頬を滑って心地よい。


ルーナはリアムに対し、甘くべったりだ。

狼、人、どちらも愛おしく想いメロメロと言った状態だ。


そのうえで好奇心はおさえられない。

リアムの美しい狼姿にまたがって走りたいとルーナの欲望をぶつける。


キラキラ見つめてくるルーナに根負けし、リアムは肩を落として了承した。


あまり晴れることのないアイスノ王国は白っぽい空のことが多い。


寒冷期に入ってしまえばどんよりとした空模様になってしまうので、この時期に外を謳歌するのがルーナの楽しみだった。


「あら?」


下を見ると人里があることに気づく。

空から見下ろしているとやけに人が小さく見えた。


「あんなに近くに人里があったのですね」

「あぁ、あれは小人族の村だ」

「まああ! ではあの村は国の宝ですね!」


作物の育たない地だからこそ、技術力を高めて国を強化してきた。

鉱石の加工能力、暮らしに根付いた便利な発明。


他国で群を抜く技術力を持っていたが、その力は小人族によってもたらされたと言っても過言ではない。


城下町にも小人はいたが、人の多いところを好まず辺境地に拠点の構えている。


資源の豊富な森の近くに小人族が住む。

働き者の小人族は空から見下ろしてもわかるほどに忙しく動いていた。


「私、あまり小人族とはかかわったことがございませんの」

「王都には少ないだろうな」

「城にも技術者として小人はおりましたが、なにせ寡黙な方で喋ってくれませんの」


不満げに唇をとがらせ、鼻でため息を吐く。

が、すぐに口角をあげ頬を染めて柔和に微笑んだ。


「ですがとっても優しい方でした。このブーツ、小人族の方がくださったんです」


リアムに嫁入りするとなり、その準備に追われた日々のこと。

城に常駐する小人がルーナのために皮で出来た上等なブーツをプレゼントした。


雪の積もった森でも歩きやすいようにと、機能性に特化した作りだった。


ほとんど口を聞いてはくれなかったが、ルーナを邪険に扱うことはなかった。

不器用なやさしさにルーナは嬉しくなり、狼に嫁ごうとする気持ちを足元から支えてくれた。


「元気にしていらっしゃいますかね……」


小人族は見た目に反して長生きで力も強い。

温厚な性格のものが多く、人と共存して生きる類まれな異種族であった。


「……お前は愛されて育ったんだな」

「旦那様?」

「いや……」


なんでもない、とリアムはそれ以上何も言わなかった。

小人族の村の上空を飛ぶと、巨大な狼の影が村を覆っていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る