廃墟のエレベーター

紫閻-sien-

とある廃ショッピングモールの1階

エレベーターに乗ったり降りたり 不審な動きをしてる男が


「おかしいな 噂では夜中の2時に乗ると 動くって聞いたのにな」


扉が開いたまま 動かないエレベーターにそんな独り言を言いながら

乗ったり降りたりを繰り返している


何十回目だろう エレベーターから降りようとした瞬間 急にドアが閉まった


「危なっ」 扉を避け仰け反る男


エレベーターに閉じ込められてしまった


外に出ようとするが 廃墟になった場所なので 電気など通ってるわけがない

なので 男がボタンを押しても反応がないのは当然のこと


「くそっ なんで開かないんだよ」


廃墟で電気が通っていないことも忘れ

真っ暗なエレベーターの中でひたすらボタンを連打する男


埒が明かないとわかると 次はドアをこじ開けようと試みる


そんな事をどれくらい続けただろうか


「あー もう開けよ」


どうやっても開かないドアに苛立ち ボタンを拳で殴った その時

急にエレベーターが下に向かって動き出した


「えっ なんで?」


そう男が思う間にエレベーターのドアが開く そこは地下駐車場だった


(やった 出れる) 男は勢いよく飛び出し走り出そうとする


そんな男の目の前に霊柩車が止まった


中から出てきたのは、スーツ姿の老人


「お迎えに来ました さあ お乗りください」


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

廃墟のエレベーター 紫閻-sien- @sien702

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ