第6話 ご飯と睡眠

 元の場所に戻るとヴォルフがいた。

 果物がたくさん置いてある。

 見たことないのもあるけど、美味しそうだ。


「こんなにいっぱい⁈」

「別に、目についたの取ってきただけだ」

「私だってこれぐらい……」


 ぐぬぬ……と言い出しそうなラビ。よほど悔しかったのかもしれないな。ヴォルフには特に負けたくなさそうだし。


「ほーん?やってみろよ。おチビ?」

「チビじゃないわよ‼︎」


 ラビが力いっぱい否定する。

 そういう姿も可愛いなと微笑ましく見守った。そろそろいいかなと思い


「はいはい、喧嘩しないの。せっかく取ってきてくれたんだし食べよ?」


 私はそう促す。ラビとヴォルフは口喧嘩をやめ大人しくなってくれた。

 私は、ブドウ?に手を伸ばした。多分ブドウだと思うけれど、食べてみないとわからない。

 それを口に運んだ。


「美味しい〜」


 前に食べたのよりちょっとすっぱいけど、これも美味しい。


「気にいんのがあったんなら良かったぜ」


 そう言いつつ自分も食べていくヴォルフ。

 よく食べるなぁ、と思うぐらい次々と口に放り込んでいる。


「ラビも食べたら?」

「むぅ……いただきます」


 ラビは少し口を開け、ちまちま食べる。

 時々美味しい!という表情をしていたのが可愛い。

 みんなが満腹になるまで食べた。

 持ってきたのが多かったようで少し余った。けれど、次に回せばいいので問題はないだろう。


「ふぅ、食った食った!」

「そうだね。ちょっと眠くなってきたよ……」


 私はあくびが出た。

 するとラビも


「私もよ〜」


 と、うとうとし始めていた。


「じゃあもう寝とけよ」

「いいの?ヴォルフ寂しくない?」

「ふはっ、寂しくなんかねえよ!」

「そっかあ。じゃあおやすみ〜」


 私達はヴォルフにすがった。

 もふもふには抗えなくて、目を瞑ったらすぐに寝た。


「ふっ、アホ面……」


 と、ヴォルフの呟きが聞こえた気がしたけれど、もふもふに囲まれている中で起きれなかったので聞こえていないことにした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る