人気実況者たちの裏側

甘夏みかん

1.兎舞の笑い声が好きな話

「俺さ、兎舞の笑い声が好きなんだよね」


「うぇ?」


 和弥なごみ兎舞とまが社務所で漫画を読んでいた刹那、隣に座って携帯を見ていた和弥なごみ希威きいに変な性癖を暴露された。聞き間違いかと赤い瞳を彼の横顔へと向ける。困惑の色を滲ませて訝しむ兎舞の目と、ちょうど此方を見た希威の桃色の瞳がバッチリ合った。

 残念ながら社務所に居るのは、姫カットの黒髪を耳下で二つに結んだ巫女装束の兎舞と、桃色の髪を後ろで一つに結んだ黒い袴姿の希威だけだ。すると、室内なのに黒色のキャスケット帽を被り、薄い色のサングラスをかけた兄が、怪訝な表情で軽く身を引いている兎舞に躙り寄ってきた。


「和弥神社の紹介動画とか見てるとさ、声が出ないぐらい笑ってる時あるじゃん? あれ好き」


「ちょっ」


「堪えようとして堪えきれずに笑っちゃってるのも好き」


「待っ」


「それで、兎舞が笑ってる動画を何回も見てるんだけど、なんか段々と物足りなくなってきたんだよね」


 戸惑っていて逃げる方向を完全に間違えてしまい、希威にどんどんソファーの端へと追い詰められていく。口ごもっている隙を突いて矢継ぎ早に吐露された結果、とても嫌な予感に駆られた為、兎舞は逃げようと決めた。ちょうど飲んでいたお茶もなくなったところだ。ジュースを買いに行くと嘘を吐こう。


「あー、ちょっと喉渇いたから、コンビニでジュースでも買ってくるです」


「だから、大爆笑してる兎舞を撮らせて」


「やだ、来んなです! 離せです!」


「笑ってくれるまで離さない」


「何も面白くないのに笑えるか!」


 棒読みで立とうとしたが腕を掴んだ希威に引っ張り戻され、暴れて踠いている間に両手首をソファーに押し付けられた。妙に昂った声で迫ってくる希威から逃げられない。必死に言い訳を紡いで拒否の意思を示していると、希威が上半身を起こし携帯を持つ。


「分かった。じゃあ、俺が笑わせる」


「絶対笑ってやんねぇです」


 手首を解放されたものの腰に跨られて動けず、兎舞は携帯を操作する自信満々な希威から顔を背けた。不貞腐れながら口元を引き締めて決意を固めると、次の瞬間、耳に届いたのは聞き覚えのある配信動画。何をしているのか物凄く気になるも耐える。

 しかし、抵抗も虚しく希威に携帯画面を見せられた。眼前に突然現れたのは過去に撮って投稿した実写動画、それも笑いすぎて声が掠れた爆笑必至のものである。携帯から流れる自分の笑声に釣られる形で、思わず口元を緩めて吹き出してしまった。一度笑ってしまえば、もう耐えるなど不可能。


「そ、それはずるいです! 兄さんが何かして笑わせろです!」


「かわいい。兎舞、もっと笑って」


「趣旨変わってね!?」


「ツッコんでないで笑って、ほら」


 止まらない笑い声で腹筋を痛めながら顔を逸らし、笑いのツボを突く動画から逃げる兎舞の頰に手を当て、興奮気味の希威が赤い顔で鼻息荒く携帯を見せてくる。視界に飛び込んできたシーンは、まさにこの動画屈指の面白い場面で、兄の目論見通りツッコミどころじゃなくなってしまった。


「な、涙まで出てきたです、くるし……」


「涙目の兎舞もいい……」


「さ、更に見せてくんなです!」


 グラサンを外してまで覗き込まれて顔を隠そうとしたが、携帯を持っていない方の手で手首を頭上に挙げさせられる。碌に呼吸もできず必死に酸素を取り込みながら懇願しても、目を爛々と輝かせ口角を上げっ放しの希威はやめてくれない。長く続く爆笑で脳が狂ったのか、もう笑いたくないのに普通の場面でも笑声を溢してしまう。

 そして、タチの悪いことに兎舞の爆笑シーンを自分で纏め、非公開で投稿している切り抜き動画を再生しているらしく、次から次へと種類を変えた笑いの刺客が唇を緩ませてきた。動画を見続けさせられる瞳は泣いたみたく潤み、笑うせいで上手く呼吸できず息も絶え絶え。痛む腹筋や頰など、午後か明日、筋肉痛間違いなしだろう。


「も、もう無理です……もう、やめて……」


「やだ、まだ足りない」


「お前は鬼か!」


 肩で息をしつつ眉を垂らした悩ましげな表情を向け、涙で濡れた瞳で希威を見上げた兎舞は掠れた声で懇願した。これ以上、笑いたくないと泣きながら切実に請うも、希威によって無慈悲に一刀両断される。逃げないと失神するほど笑わされると確信し、ツッコミと共に身体を起こそうと試みた。が、全く力が入らず軽々と抑えられる。

 その後、シークバーが一番端に辿り着いたところで、ようやく地獄から解放された。ぐったりしながら息を整える兎舞に跨がったまま、希威はご満悦なホクホク顔を蕩けさせて幸せそうにしている。ただ妹に動画を見せていただけなのに、全力で走った後みたく気息奄々な状態で余韻に浸っていた。


「ありがとう、兎舞。おかげで物足りなさが消えたべ」


「……満足したです?」


「大満足」


「……とま、笑いすぎて声がカッスカスなんだけど」


「でも、兎舞も楽しかったしょ?」


 満足気な顔で携帯を大切そうに抱き締める兄を睨み、気怠くて動く気になれず仰向けのままで嫌味を言う兎舞。ニヤリと悪戯っぽく口角を上げて目尻の涙を拭い、希威に揶揄を孕んだ双眸で見つめられる。拷問かと思うほど苦しくて長かったのに楽しかったわけがない。と、即答できれば良かったのだが、兄が喜んでいるのを見て何となく否定するのを躊躇う。


「……この後、配信」


「そうじゃん! マジでごめん!」


 どう答えるべきか分からず暫く言葉を詰まらせた後、視線を逸らしたままポツリと社務所で待機中の理由を吐露。紹介動画を撮る予定をすっかり忘れていたらしく、希威は申し訳なさそうな顔で露骨に周章狼狽し始める。慌てふためきながら兎舞の喉を気遣う姿は、見ていて少しだけスッキリできたが、可哀想になってきて妥協案を出した。


「……ジュースを買ってきてくれたら許すです」


「すぐ買ってきます!」


「うおっ、希威くん!?」


 「とまの腹はトランポリンか」とツッコミたくなるほど、迷惑になるような勢いで兎舞の腰から降りた希威が、撮影を手伝いに来た咲楽さくら白雪しらゆきを押し退けて出て行く。どれだけ爆速で走って行ったのか、ほんの数秒で兄らしき足音が遠のいた。白雪は希威の学生時代からの友達である。長い雪色の前髪を寄せて同色の瞳を片方だけ隠し、常に黒いマスクで口元をも覆っている変わった人だ。


「凄い勢いで希威くんが出て行ったけど何かあったん?」


「……ノーコメント」


「うわっ、兎舞ちゃんの声カッスカスやん。希威くんに何されたんや」


 鍛えられた体幹によりビクともしなかった白雪に、玄関の方を見つめたまま事の詳細を問われた兎舞は、笑わされてましたなんて言いたくなくて黙秘する。うつ伏せに寝返りを打ってクッションに顔を埋めると、白雪に気遣いを滲ませた声色で心配された。どうやら思っている以上にガラガラらしい。


「……疲れたからちょっと寝るです」


「嘘やろ? 今から撮影……もう寝とる!?」


 笑いすぎて少ない体力を消費したのか、全く力が入らない身体を睡魔に狙われた。瞼を上げていられなくて重力に従って閉じれば、白雪の慌てたような声を最後に深い眠りに落ちる。想定以上に疲弊していたみたいで、目覚めた後、兄に本気の土下座をされるほど、長時間、一度も起きなかった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

次の更新予定

2024年7月7日 15:00
2024年7月10日 21:00

人気実況者たちの裏側 甘夏みかん @Afpm5wm

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ