短歌連作20首「あいくらい」

星野ぐりこ

短歌連作20首「あいくらい」

波音を孕んだ胎を抱えゆく宵闇深く明日は何処へ


愛という言葉で全て誤魔化して育つ憎悪がナニカを殺す


紐解けば複雑すぎる感情を愛と謳って良いものなのか


誰からも感謝されない人たちがかなぐり捨てる自愛と慈愛


欲深く喉奥を突く銃身を噛みちぎられる覚悟はあるの?


子を成さぬ交わり終えて薄い膜隔てた距離の貴方が遠い


度を越せば何事も毒 優しさに包まれすぎた君は廃人


セックスが娯楽であった時を終え祖母の背中はお迎えを待つ


たましいを宿すことなくヨード卵・光は規則正しく並ぶ


広がってゆこうとすれば手を取られ愛に押しつぶされてゆく自我


凡庸な私が一人紛れ込む渋谷 どうして予備が無いのか


Knocking on Heaven's Door 彼方から傍観してる神様の群れ


感情の環状線をひた走る 私あなたを許していない


選択を間違いながら生きてきて瀬戸際に立つ 生きるか/死ぬか


浴槽を隈無く調べつくしても何処にも彼のたましいが無い


作文の中の私は嘘つきでママは優しいママじゃなかった


感情という爆弾を抱えてるどいつもこいつも皆爆弾魔


柔肌の杏仁豆腐 純潔は私にとって足枷だった


人として生きて死ぬにはどうすればいいの ジェンガはもう崩れそう


傷つけて傷つけられて傷ついてそれでも愛を叫ぶってこと

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

短歌連作20首「あいくらい」 星野ぐりこ @darauni_0906

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画