ネットの噂③『大学生が自殺した某民家について』

蒼太の家は幽霊屋敷として、割とあっという間に有名になった。SNS上で不気味な書き込みがあった、というのもあると思う。


噂1

倶疋⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎-⬛︎⬛︎にある、大学生が投身自殺した家(要するに蒼太の家)の前を通ると、足元を何かが這いずっているような音は聞こえたり、足を掴まれることがある。


噂2

蒼太の家の前の道路に、まるで大怪我をした透明な何かが体を引きずっているように、血の跡が真っ直ぐに伸びているのを見た人がいる。


噂3

蒼太の家に忍び込んだ大学生グループが、数日後に全員投身自殺してしまい、大学生たちが死ぬ前に相談をしていた友人や家族も次々に死んでいる(これは盛ってる可能性)


噂4

蒼太の家の前を通ると、ものすごく自殺したくなるらしい。耳元で自殺の方法を囁かれたり、何かが落ちる音が聞こえる。


噂5

バイクで蒼太の家の前を走っていると、どこからともなく声が聞こえることがある。


「人の名前を読んでるみたいだった」


と実際に通ったAさんは感じたらしく、一瞬バイクを止めて辺りを見回した後、怖くなって早く離れようと思ったら、エンジンがかからない。

次の瞬間、足を掴まれる感じがしたかと思うと、その掴んでる見えない手の位置がだんだん膝、腰、腕、肩と上がっていって、顔の前で


「ちがう」


と言われた。その時、ひどい血の匂いがして、気絶してしまう。気がつくと、病院にいて、後から自分が車の前に飛び出して轢かれたと教えられるが全く記憶がない。


Aさんの身の回りにも、蒼太の家の前で似たような体験をした人も多いらしい。




メモ

蒼太の家の前に行ってみた。たしかに、少し寒くなるような感じがした。(その時は8月だ)


蒼太は、どういうつもりで自殺なんかしようと思ったんだろう。投身自殺の方じゃなくて(こっちはミウくん説あるし)、その前に首吊りをしようとしていたこと。


タケがいない世界に、意味がないから死ぬんだって言ってた。でも、意味なんかなくたって人間って、生きてけちゃうものだし、生きちゃうものなんじゃないか。いや、どうなんだろう。


少なくとも俺は、ミウくんが死んで、今はミウくんの幽霊について調べること以外に何か大切に思うことも、興味があることもない。でも、生きている。


そもそも、後を追って死んだ先で追いかけた相手に会えるかなんて、わからないじゃないか。


それでも、死にたくなるものなんだろうか?


そんなことを考えていたら、蒼太の声が聞こえた気がした。ぼんやりとしていて、何を言っているかわからなかったけど、タケを探しているような、そんな気がして、


やっぱりじゃん


って思った。

思ったけど、それが蒼太のことを考えてたから聞こえたのか、本当に幽霊なのかなんてわからないし、


その声も、風が吹いてすぐ消えた。




追記:

ずっと考えているんだけど、


大事な相手が死んだら自殺するしかないっていうなら、俺は薄情者なのかな?ミウくんのこと、本当は親友だって思ってなかった?


そんなことはないって言い張りたいけど、少し怖くなる。


ここからは私信になるけど


ねぇ、ミウくん。もし霊障とか起こせて、パソコン書き込めるなら、生きてた時みたいに教えてよ。いつも俺が何かいうと、「それ結局〇〇ってことじゃん」って、言い切ってくれたよね。


ミウくん、なんで


なんで俺はまだ、死んでないんですか?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る