黒雷の冒険者

@sui-23

第1話

この世界には10年前から巨大な塔ができた。

そして、覚醒者と呼ばれる人ができた。

塔を攻略しようと世界中から集まってくる。

そして、塔にはいるとステータスがもらえるようになった。

この塔の名前は試練の塔と呼ばれており、100層あると言われているが未だ辿り着いた人はいない。そして僕もいつかは覚醒者と呼ばれる人になりたいと思ってた。





僕の名前は小鳥遊柊(たかなししゅう)16歳になり、今日ようやく待ちに待った試練の塔にはいるそしてステータスをもらうことになるだろう。今日この日を楽しみにまってた。

そして試練の塔に足を踏み入れた時天の声が聞こえた。確認しました。小鳥遊柊は、固有スキル、ユニークスキル、通常スキルを獲得しました。そして僕は大いに喜んだ。だってそれもそのはず固有スキルは1000万人に1人の確率で手に入る貴重なスキルだからだ。更にユニークスキルは100万人に1人の確率だからだ。通常スキルは誰でももらえるそれにもかかわらず固有スキルにユニークスキル嬉しいはずがない。さて、落ち着いたことだし、ステータスを見てみるか、{ステータス}と呟く。

ステータス

小鳥遊柊

種族 人間

職業 無職

レベル1

HP100

MP150

腕力12

脚力15

体力13

敏捷16

器用10

精神20

運3

固有スキル雷の創造主

ユニークスキル合成

通常スキル隠密1

スキルポイント0 スキル一覧なし

称号なし

おおーこれがステータスかー、感慨深い。

全体的に能力値が高い気がするし、固有スキルにユニークスキルがあって俺は1人でガッツポーズしてしまった。さてさてそれはいいとして、まず固有スキルの説明から見てみよ。

固有スキル雷の創造主

雷を操り自由自在に動かせる。MPの消費量は膨大。

ユニークスキル合成

スキルとスキルを合成して新しいスキルを作る。

通常スキル隠密1

MP使用中姿を隠せる。敵に見つかりにくくなる。1秒につき3MP必要。

と書いてあった。固有スキルは強力そうだけどMPは膨大って書いてあるし後で使ってみよ、ユニークスキルはスキル同士を合わせれば新たなスキルが作れるのは嬉しい。通常スキルは隠密で固有スキルと合わされば敵に見られずに攻撃ができる。なんという組み合わせ、早く試したいと思い,僕は試練の塔一階層に足を踏み入れた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る