第6話 ホストH 短髪のユウマ

短髪のユウマ


「ご飯できたよ」

「おっハンバーグ。うまそう。

ハンバーグ!!」


ユウマにはB子という彼女がいた

ユウマより4つ若い28歳だった

2年前の暇つぶしのナンパが

二人を恋人関係に連れ出した


「うまい、うまい」

「ほら、ゆっくり食べなよ」

「ははっ、ハンバーグ」


ユウマは金に困って

B子の家に転がり込んでいた

同棲生活だった

B子は会社員だ


ユウマはホスト稼業で

それなりの収入があったが

手持ちの金はほとんどなく

B子から金を借りることもしばしばあった

B子も特別裕福ではないから

二人とっては

金の問題は愛の問いよりも難易度が高かった


ユウマは金の回収に甘さがあった

売掛金に対して女を詰めきれず見逃してしまう

自分の給料をそれに充てるものだから、

月によっては稼ぎが手元に残らなかった


ギリギリで女をドブに落とす手がチビル

同僚で無愛のクウハなんかは、あっけなく女の背中を押して突き落とすからその勇気が羨ましかった


臆病は優しいと形容された


人参、じゃが芋、ほうれんそう


「蓮根うまい」

「うん」

B子の付け合わせは蓮根だった

「蓮根うまい」

「うん、ユウちゃん蓮の花って知ってる?」

「ハス?どんなんだっけ」

「キレイな、神聖とか純粋とかの象徴とされるんだって」

「蓮根って蓮か?」

「蓮の茎部分」

「そうか」

「うん、木蓮の花とかも蓮に似てることが由来なんだって」

「そうなのか、有名な歌あったな」

「うん」

「ん?神聖?純粋?」

「うん」

「食べちまった」

「うん?」

「俺みたいのが神聖とか純粋とかさ」

「あはは、考え過ぎだよ。たくさん食べればそうなれるかもよ」

「俺が神聖かよ。参ったな」

「牧師さんでもやってみる?」

「えっ」

「なんでもない」

「牧師・・・

なあ、牧師と神父ってなにが違うんだ」

「えっ、わかんない。宗派とか?」

「ふーん」

「ふーん」

「蓮根ある?」

「うん、あるよ」


短髪のユウマ

32歳


おかわり


#ユウマ

#B子

#ホストH

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ホストH ハミル @hamiru0815

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ