いまカクヨム落ちたらめっちゃ信用失いそうやね20240611

ウゴカッタン

動画投稿サービスと小説投稿サービス比較すると?

動画投稿サービスのほうが大規模ストレージであるし色んなサーバー負荷に関してのテストってのもあるんだけど、小説投稿サービスっていうて1日に数百万字の投稿があればいいかなっていう規模で、その数百万字ってのがデータ量で考えてみてもまあ1000万バイトくらい、k換算で一万KB、つまり10MBくらいとか数十MB単位のやり取りってのが基本かなって考えられるわけだけど、もしさ、みんなが一気呵成に小説書き出したら、こういった目測上の見積もりって一発で過負荷になっちゃってあーサーバーがーおもいーってなったり、更にはあー自動で割り当てられるサーバーサービスが超過していくーってなったりするのかなって思うと、危機管理、大事ですね。 日頃から、危機管理足りてますか? 皆さんも危機感を持ってがんばりましょうね! では動画投稿サービス並の超大作! ドシドシ書いて! AIに査定してもらう未来を目指して! レッツカクヨムタイムです! がんばってね! 君こそがフューチャー! きみこそがサイコーにフューチャーなSF作家さ!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

いまカクヨム落ちたらめっちゃ信用失いそうやね20240611 ウゴカッタン @kak16kyou

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ